024 東郷調整池


ダムカード収集はいったんお休み、と思わせての相変わらずダムカード収集の三船です、こんにちは。
今日は愛知県へ行ってきました。三河湖の羽布ダムそして東郷調整池の2か所へ。
愛知県は、ブルべをするようになってからちゃんと理解した県。イメージで言うと名古屋のイメージが強くて、三河高原のように意外とアップダウンがきついなんてまったく思いもしなかったです。


三河湖はちょっと時期は早いかもだけどそれでも素晴らしい紅葉。
帰りには香嵐渓を通りましたが平日とは思えないほどの渋滞。一体この人たちは何をしている人たちなんでしょうか・・・日本経済恐るべし。

三河湖周回は事前の情報ではダートでロードでは無理と聞いていたが、行ってみると半分以上は舗装路なので、そのまま勢いで。まぁまだロードで行ける範囲のグラベルでした。


そして夕方には東郷調整池。愛知池と言ったほうが通じるのでしょうか。
池と言っても7km以上、着替え終わった後なので普段着でそのまま周回。意外にもデカくて、池というよりも湖でエエんちゃうの?って思いました。


これでダムカードは24枚。
今年はとりあえず30枚越えを目標に頑張ります。



三河高原は標高300m以上ある場所も。
あちこちで紅葉が始まっていました。



日本人で紅葉が嫌いな人っているのだろうか?
CASIO EXILIM FR100で自撮り。



羽布ダムゲット
ダム湖はなかなか楽しかったです。



夕方には東郷調整池へ


ポラールV650で走行履歴を確認。
ちゃんと池の形に履歴が残っています。