シーズンオフにシクロクロススクールこれ如何に

masahikomifune22017-02-26

シクロクロスのプライベートスクールをくろんど池界隈の、オレ様の庭で開催しました。

そうです。違和感を覚えた人、貴方は正しい。なぜシーズンを終了してシクロクロススクールなのか・・・
既に来季に向けてトレーニングを開始して、十分すぎるほどのマージンをもってのトレーニング開始なのか?
いや、おさらいトレーニングということだそうです・・・
で、そのおさらいはいつどこで出すんだろう・・・(笑)


友人の紹介で集まった有志10数人でのスクール。ある程度レース経験もある
C1からC4、そしてマスターズの選手まで幅広かったです。そしてレースに使える基本テクニックを徐々に・・・意外と早くつまづきました。ボテゴケ祭りでした。
シクロクロスはバランス感覚も必要。なんとなくオフロードを進もうとしてもうまくいかない人が多いのかなと思います。

続きを読む