シクロクロスバイク

masahikomifune22017-11-11

いよいよというか、ようやくというか
ロードシーズンの終焉が近づくにつれシクロクロスシーズンがやってきます。
現役だった頃、ロードのプロとしてヨーロッパを転戦していたけれど、9月の秋のクラシックシーズンのピークを過ぎると気持ちは徐々にシクロクロスへ。
同じトレーニングをしていても体への刺激が全然コンディションを上昇させないというか、気持ちが高ぶらなくなってくるとシクロクロスのトレーニングをしたくてしたくて、森の中へトレーニングに行ったり自転車を担いで階段や山道を進んでみたり。

昨シーズンからシクロクロスもエディメルクスに変更。エークロ70のアルミフレーム・カンチブレーキ仕様で楽しんでいましたが、この冬からエークロ70のカーボンのディスクブレーキに。
エディメルクスの国内の仕入れ元であり応援していただいています株式会社深谷産業さんには感謝です。
m(__)m

詳細はエディメルクスのウェブサイトをチェックしてみてください。
こちら

時代の流れ的には2年ほど前からカーボン・ディスクブレーキ仕様が標準になりましたね。というかカンチブレーキ仕様がどんどんすごい勢いで姿を消してます。個人的にはカンチでええのに〜と思っていたんですが、今回エークロ70カーボン・ディスクブレーキ仕様になったのですが・・・
一言でいうと

続きを読む