Hatena::ブログ(Diary)

Massa’s Eye

2018-04-12 5月3日4日は幕張サイクルテラスさんでスクール&ライドです

masahikomifune22018-04-12

[]2018.04.13 サイクルテラス幕張店スクール&ライドイベントのお知らせ 2018.04.13 サイクルテラス幕張店スクール&ライドイベントのお知らせのブックマークコメント


5月3日4日と、幕張のサイクルテラスさんでスクールそしてライドイベント開催されますが、スクールでは講師、そしてライドイベントでは幕張から九十九里まで一緒に往復120kmのグルメライドで一緒に走ります。

5月3日のスクール

5月4日のライドイベント



スクールは基本的な部分の説明がメインなんですが、皆さん意外?とできないことにビックリされます。

ロードバイク自転車。多くの人は「自転車ママチャリ。子供の頃から自転車には乗っているからロードバイクも乗れる」と。

確かに乗れるでしょう。だけど車で言えば「免許持っている=フォーミュラーカーでサーキット走行できる」とはならないと思いますが、ロードバイクではそうなる人が大半ですよね。

スクールで説明するのは、グランツールの峠の下りで時速100キロ!って言っているけど、トップライダーより体重ある人だったら確実にそのスピードを超えることができます。

が、曲がれるか、操れるかは別問題。ましてママチャリ感覚の延長で走ってる人だと・・・まぁ何が起こっても不思議ではないですね。

せっかく楽しいスポーツバイクなので、ちゃんと理解して安全にそして楽しく走ってもらえたらと思います。そのお手伝いですかね。


そしてライドでは九十九里へ。

千葉県のイメージはすごく交通量の多い走りにくいイメージですが、それも東京から続く沿岸部、アクアラインまでの地域。それ以外だと非常に走りやすいです。

今回もそんな房総半島の中心部を突き抜けて九十九里へ。普段関西に住んでいる私にとっても知らない地域を走るのは非常に楽しみにです。


スクールは午前と午後各10名、ライドは1先着15名で4月25日〆。

申し込みはサイクルテラスさんへ直接お願いします。

連絡先 サイクルテラス 043−306−7284


幕張名古屋熱田のサイクルテラスさんでは定期的にスクールやライドイベントを開催しています。

サイクルテラス幕張店


サイクルテラス熱田店

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20180412/p1