2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアー・オブ・サウスチャイナシー第8ステージ

ポイント賞3位を狙ってスタート早々アタック。 オムニバイクの選手と2人で逃げ続けポイントを重ねる。このままいけば3位に入る。 一か八か。やると決めたらやる。それしか方法がないならそれをする。 だから登りで全開アタック。

ツアー・オブ・サウスチャイナシー第7ステージ

昨日写真が少ないって書いたので、今日はレースと同じぐらい頑張って写真を撮ってみました・・・ やっとマカオに移動。中国に6日間もいたんだよな。 11月から結構中国には移動していたので、パスポートは中国の出入国スタンプがてんこ盛り。スタンプラリー状態…

ツアー・オブ・サウスチャイナシー第6ステージ

今年のサウスチャイナシー遠征(香港・中国・マカオ)は、例年に比べて写真枚数がすこぶる少ない。と言うか・・・ない。 最初の頃はスタート前でも写真取りたい素材がいっぱいあったのに。 それは中国が少しずつ日本と比べて違和感が少ないのか、それとも単純に俺が…

ツアー・オブ・サウスチャイナシー第5ステージ

今日は朝から攻撃モード。 ステージの賞金も欲しいけれど・・・小さくまとめるんじゃなくて、やっぱ大きく狙わないと。初日の3分遅れがあるんだから、小さく走ってもつまらない。 答えを見るために走るんじゃなく、せっかくだから答えを自分で書き換えるつもり…

ツアー・オブ・サウスチャイナシー第4ステージ

第4ステージ、ゴール前でローマンからはぐれてしまい6位に終わった。 しかしすげぇ強引に位置取りしてくれる。後ろについていてビビるぐらい。 マジでアシストに欲しいアイテムだわこいつは。 松、辻、ローマンで列車作ったら、ぶっちゃけ俺がやばいかも・・・

ツアー・オブ・サウスチャイナシー第3ステージ終了

やっとインターネットに接続できた。 昨日のホテルは10階以上はネット接続可能だったのに、俺たちの泊まった7階はLANサービスなく、もう発狂しそうだった。 窓の外から入ってくるワイヤレス電波を拾うべく、窓にへばりついて山海塾か俺たちは!!って。絶対窓…

ツアー・オブ・サウスチャイナシー

タイランドが終わってそのまま香港に戻り、中一日でツアー・オブ・サウスチャイナシーに参加してます。 今回もマトリックスチームのメンバーとしての参加ではなく、香港のCMSと言うチームで、少し応援しているということでマサヒコミフネドットコムのロゴま…

ツール・ド・タイランド第6ステージ

最終日は2回の山岳賞の登りをこなすハードコース。 何度も諦めそうになりながらも、チームメートに守られてゴールへ。 結果は悔しいけど3位。スピード的には勝てていただろうに。 勝ちが見えていて負けるのは悔しいなぁ・・・

ツール・ド・タイランド第5ステージ

5日目も終わり、ようやくマトリックスとして何を目指して何をすべきか明確になり始めている。 区間賞を狙うという姿をアピールするため、チームで追走を開始。 集団の中についていって最後だけ出てきても、経験値は低い。 今回は俺が指示を出して追走開始。…

ツール・ド・タイランド第3ステージ

今日3日目は平坦ステージで205キロ。追い風が続いたおかげで最初はすこぶる速く、スタート直後に抜け出した2人が200キロ逃げを成功させた。 今日も勝てればって考えたけど、そうそう何度も勝てないかな。 ゴール前でチームでの連携がうまくいかず、多分7位か…

ツール・ド・タイランド第2ステージ

第2ステージ、勝ちました。

ツール・ド・タイランド第1ステージ

ツール・ド・タイが始まったけど、やっぱ熱いね。 いきなり今日は熱中症で力尽きた。 序盤から常に後手後手になる展開で苦しんだけど、18人の先頭グループに10人ほどで合流するところまで差を詰めたけど、追いついてすぐの掛け合いで全身が攣ってちぎれておし…

明日からツール・ド・タイランド

明日からレースはスタート。 前もって聞いている距離やオフィシャルの距離、オフィシャルブックに記載されている距離、すべて違う・・・走ってのおたしみ。 明日は147キロらしいです。当初は190キロとのことだったので、本当だとすればクリスマスプレゼントか。

旅へ

明日から再び香港へ。 そして翌日にはツール・ド・タイランド、23日からツアー・オブ・サウスチャイナシー、元旦に一時帰国し4日にマレーシアへ移動する。 パスポート、チケット、シューズ、う〜〜ん・・・あとは何を持っていくんだったっけ・・・忘れ物はないかな?・・…

忘れ物

全日本選手権シクロクロス、6位と言う全然良くない結果でフィニッシュ、先週からバタバタしていた疲れかスタート直後にギブアップだった。 少し自分でも悟っていたことなんだけど、今シーズンはシクロクロスシーズンに入るところからあまりやる気が起きなか…

香港&中国その2

香港から帰国しました。 香港自体はそれほどネット環境が悪いわけじゃないけれど、今回滞在していた知人宅では全然オンラインにすることが出来なくて、結局ほとんどメールも何もチェックできなかった。急ぎの用事のメールをされた方など、スミマセンでした。