2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

http://chubu.zs.net/04_course.html明日はブルベ600km走ります。 なのでさっさと寝ちゃいます。 見かけたら「応援」と言う追い風よろしくです!! って夜中の野麦峠で人がいたら、間違いなく向かい風なみにビビるかな・・・

香港2日目 スターと共演

なんでこうなったかは知りません。 正直自分でも俺がどこへ向かっているのか時々不安にはなりますが、あまり深くは受け止めてません。 元来、事の重大さにあまり真剣に向き合わない悪い性格というか・・・ そんなこんなでなぜか昨日は香港の映画スター「任達華(…

今年初香港

昨日から香港、群馬の4月とは思えない気温から一転、軽く汗ばんでます。 なんとなく写真を撮っていても楽しく撮れていて、精神的にかなり追い込まれていたのかな〜〜って振り返ってみてます。 俺の場合、気分が乗らないとまったく写真撮りたくないし。 今日…

東日本実業団ロード、俺はこう見た 考えた

何とか無事に起床することが出来ました(ホッ) さすがに大事なところで寝坊したり遅刻したりはないんですが、やっぱビビりますよね。 目覚ましを1分おきに15分鳴らし続けたし(笑) 昨日は東日本実業団ロード終了後、くりらじでお世話になっているBJたちに便乗…

大事な局面で

東日本実業団ロード、序盤からの逃げに二人入るも、勝負どころで脱落。 ここが勝負どころ!ってところで勝負になっていなかった。 後続でも大事なところで常に後手。これは重く受け止めて、今後への重要課題だと思っている。レースを終えて帰宅、日が変わっ…

コラテック・スクアドラ・デューロ

昨日はコラテック・スクアドラ・デューロを仕上げました。 あっ、夜中に集中していない状態でバーテープは巻きたくなかったら、バーテープ以外ですが。 ちょっとだけ跨ってみましたが、形状からわかる通りの剛性。 踏み込んだときの剛性感にしびれました。 …

頑張ったねぇ〜〜あっぱれ

アムステルゴールドレースではジルベールが男前な勝利を飾ったね。 個人的にジルベールと選手時代かぶっているしいいねぇ〜〜って。 そして何よりも4位に元チームメートであるベルト・ドゥワールが食い込んだことが非常に嬉しい。 彼は家が近所だったし、何…

刃物よりも危険物を入手・・・

家に2010年度の競技者登録証が届きました。 フッフッフッフッ これはヤバいです。 これで何でもできます。 登録のレースにも出られるし、国際ライセンスを申請して監督として集団の後ろで非合法的なドライビングも可能だし、もしかしたら自分が知らないだけ…

なにぶん巨匠なもので

最近関西人らしくなく、まったくオヤジギャグのない、シリアスな三船です。 今日は舞洲でのレース観戦に自宅から自走で行ってきました。 第二京阪自動車道の開通と同時に開通した国道1号線バイパスに並走する自転車道を走ったけれど、たった40kmと短かったで…

アナログ・・・

妙に自分の中でアナログ化が進んでます。 ハートレートモニターをパソコントと連動させて解析し始めたのが96年だったか。 その年には確かホームページを開設して日記をアップ始めました。 だから多分それなりにデジタル化は早かったんだけど、FILOFAXのシス…

もう早いのなんのって

もう最近おかしなことに気づきました。これは俺だけじゃないと思うのですが・・・ この前週末だったのに、もう週末なんですよ!! これっておかしくないですか? 俺だけですかねぇ・・・ ホント最近時間の過ぎるの早すぎだし・・・

季節逆戻りか?

今日は久しぶりに花園高校自転車部の練習で周山まで往復。 家を出たときは気温が13度ほど、京都市内で10度、高雄を越えると6度。 そして笠トンネルでは3度と、1〜2月並みの冷え込みでした。 寒すぎて脚がカクカクしてたけどね。 学校への往復でも手…

変更したので少しだけ

本当なら今朝から香港へ行く予定だったけれど、急遽日程変更。 ホッとしたというのも本音だが、25日の早朝出発で27日の晩に帰宅。 24日が東日本実業団ロードで28日が白浜に移動と考えると、変更後の方がタイトだな・・・

満を持して

今日は朝からグローブライド株式会社本社にていろいろと打ち合わせをしていましたが、とうとうロングライド用にオーダーしていたコラテックのサンニーノモデルが届いていました。 満を持して後輪光臨!選手最後の年にはCF-1と言う、とんでもなくハイクオリテ…

ちょっとパヴェらせていただきますと

昨日のパリ〜ルーベ、カンチェラーラの圧勝で、もうどういうコメントがいいのかわからない状態でしたね。 下馬評どおりの強さ? いやいや 誰もあそこまで圧勝のカンチェラーラは想像していなかったでしょう。多分。 それよりも今年のボーネン、なんだか王者…

空気ええやん

今年初めてチームの監督として同行しました。 Jツアー第2戦の伊吹山だったんですが、スタートしたらゴールまで選手まで会うことがないので、少し寂しさもありますが、それでもやはりレース会場はいいですよね。この一般社会とは違う雰囲気に育てられ、ずっと…

吉野ってさぁ〜

ここんとこ忙しくて、なかなかブログの更新も出来てませんでした。 今日は奈良県サイクリング協会さんの主催されているグランフォンド吉野に向けた試走会が行われ、講師として参加していました。 吉野の山々はですね・・・ きつい! おまけに桜満開! そして 人…

プロペラ

先ほど松山(愛媛)より帰宅。 プロペラですよ、プロペラ!! もちろん飛行機です。 しかし今日一緒に走った愛媛県立松山工業高校自転車競技部のみんなは、皆すごく素直で向上心も強く、今日の練習でも精一杯頑張ってくれました。 昨日の講義でも、質問攻め! …

フランドルで(も)沈み

昨日のフランドル、カンチェラーラが圧勝。 ミュールの坂をあれだけのスピード差でかっとんで行って、カペルミュールも映像に残っていないほどのスピード。 あの加速でボーネンは沈んでしまい、念願の3勝目は来年以降にお預け。 そして3連覇を目指したデヴォ…

お台場から中継です(でした)

今日はフランドリアンな一日にお付き合いいただいたすべての皆さま、ありがとうございました。そう、実はJスポーツでの解説だけで盛り上がったのではないのですぞ!! 朝からずっと京都市内でイベントを行っていて、イベント終了後にスタジオのある東京まで…

ベルギーって訛ってナンボなんです

バイシクルクラブの撮影で甲府&松本に行ってました。 気温はそれほど寒くないはずなんだけど、やはり春発売に合わせてのスタイルということで薄着。 そりゃ〜〜この時期に半袖は寒いでしょ!! 久しぶりに握力が消えていく感覚が蘇りました。 ということで2…

シクロワイアードにて、日曜日のスクールのレポートがアップされています。 ぜひご覧ください。 BRM327静岡300(袋井300km) 朝6時にスタートできる袋井スタート・ゴールの300kmは非常に魅力的で、少し楽観的な気持ちでエントリー。 前日は磐田市内のホテルに宿…