2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ無情

昨日のワールドカップサッカー日本VSパラグアイ、白熱した展開! もう目が離せませんでしたね!! 最後は本当に惜しかったですね。 パラグアイの最後の選手がゴールを決めた瞬間、無情にも日本のワールドカップは終わってしまいました。 今大会初のPK戦、本…

暑くてフリーズしてます

こんにちは、髭をはやさないと童顔で子供料金で旅ができるんじゃなかろうかと妄想している三船です あまりの暑さにパソコンに向かうのだけれど、指が進みません。 暑さで指がフリーズしてます。 俺だけですかねぇ…それでも気合いで動かしているわけですが ま…

ツール・ド・フランス2010年7月5日 Jsports Plus Live 21:15〜25:30 第2ステージ:ブリュッセル〜スパ 実況:Sascha 解説:三船雅彦 ゲスト:土井雪広(スキル・シマノ) 2010年7月6日 Jsports Plus Live 21:15〜25:30 第3ステージ:ワンズ〜アランベール・ポルト…

Jスポーツ解説 2010年7月の予定

帰還いたしました!!

久しぶりに帰宅しました。 西日本実業団のあとは愛媛県へ。 そしてそのまま広島県での全日本選手権へと同行したので、9日ぶり?? その前も15時間ほどで出発したんで、一体いつまともに家で過ごしたのか記憶にないです。全日本選手権は非常に激しい戦いの中…

愛媛、最高っすね

やっと松山駅前の某Mドでネットに繋げました。 松山工業高校自転車競技部の清家先生のご協力で、学校敷地内で合宿してます。 朝練で早く登校するまじめな生徒を横目に俺は8時半なんかに起きちゃったりしてます。 本当は早く起きたいんですが、都市伝説の影…

西本実業団〜愛媛合宿へ

西日本実業団は日置キャプテンが気を吐いたけれど、最後に力尽き、そしてチームメートがそれをすくう形が出来ず結果は残せなかった。 選手だけを責めるところじゃないんだけれど、ちゃんと次のレースに生かしてもらいたいと思う。レース終了後、愛媛県で合宿…

あ〜イライラするなって

とりあえず無事に帰国しました。 早く家に帰って次の遠征準備をさっさとしたかったんですが、大阪環状線内での人身事故の影響でかなり遅れました。 天王寺駅近くになってから15分以上は停止。 サラリーマンなおっちゃんが降り口でイライラして、傘で電車を叩…

本丸に乗り込む

一日中打ち合わせをしていると、頭から煙が出てきました。 完全に俺の頭のCPUの処理速度を上回ってました。 そして夕方からもう一件他の打ち合わせへ。 移動がおよそ50km、運転してもらっていたので爆睡でした。 っていうのは 最初の打ち合わせ中、肩こりが…

どうであれ、これは仕事です

台湾に来ました。 昨日寝たのが結構遅くて、朝は体がフワフワと浮いているようだった。 もしかして浮いていたのか??? 今回はツールド台湾、台北ショー以外で初めての台湾上陸です。 あれ? 梅雨明けしたんじゃないの?? 前線が停滞して湿度がアホみたい…

帰宅&出発 

昨日のツール・ド・スイスはエキサイティングなコースで、解説をしていても面白かったです。 後半は面白すぎて口が動きませんでした、すみません。 完全に一視聴者レベルでした(笑) ラスト2キロのアタックの応酬は、まるで世界選手権のようなワンデーレース…

カクタスカップin峰の原

の原で行われたカクタスカップに参加された皆さん、お疲れ様でした。 そして一緒に遊んでいただいた皆さん、どうもありがとうございました。 しかしマウンテンバイクは面白いけれどきつい! 毎年大会当日にマウンテンバイクが渡されるのですが、今回も例外で…

眠たいよう

昨日は、というか日が変わってから家に戻り、今から峰の原移動です。 寝不足か太陽が眩しいです。 疲れているときはオヤジギャグも冴えずおい太陽! 俺はまだ眠たいよう〜〜!! とか言ってしまいそうです。 ちなみにそんなオヤジギャグを言ってニヤニヤする…

ハーフ

火曜日から東京滞在中です。 昨日まではグローブライド株式会社の新宿展示会でした。 コラテックは2011モデルを発表し、多くのショップさんが興味をもたれていたようです。 特に近年は経済状況の影響か、カラーリングもシックなものがおおいように思うけれど…

BRM0605振り返り・・・RETURN TO MY SELF(浜田麻里じゃないよ)

これだけダメージを負いつつも、前回の野麦峠越えよりもはるかに楽でした。もしかしたら1ヶ月前のことは忘れているだけ??? コワいことに今600kmのブルベを一覧でチェックしています。 ア、アカン 行ってまいそうや… スタートから気持ちいい晴れっぷり こ…

BRM0605紀伊半島一周より帰還

せっかく思い描いていたペースで走っていたのに(300km地点の尾鷲で11時間6分)、後半とうとう膝が噴火。伊勢のあたりでは時速15キロ平均。 あまりの辛さにコンビニの壁にもたれかかって1時間爆睡 走り出して数百メートルでマ○ドはあるわ吉○家はあるわネットカ…

自分VS自分へ

昨日の晩は9時過ぎに寝て、なんとか朝3時半起床。 無事起きられました。 今からスタート地点に出発します。 緊張してあまり寝られなかったけれど (選手時代でも緊張しなかったが。何に緊張したのかわからん) あとは膝が爆発しないことを祈るだけです。

ツール・ド・スイス第2ステージ(山岳ステージ) アスコナ〜シエーレ 167.5km 実況:永田実 6月13日(日)23:15〜25:30 J sports 1 6月14日(月)21:30〜23:45 J sports Plus 7月1日(木)15:00〜17:15 J sports Plus 第3ステージ(山岳ステージ) シエーレ〜シュバルツ…

Jスポーツ解説 2010年6月の予定

紀伊半島一周ブルベまでカウントダウン

もうすぐ紀伊半島一周の600kmブルベが近づいていますが、やっぱ膝はしっくり来ない。 でも不安なのに前回のブルベ600kmでは、残り400kmを膝が曲がらないまま気合いで走りきったものだから、何とかなるような気になっている自分がいるのも事実。 大まかな準備…

ラジオ収録

今日はFMひらかたに登場することになり、スタジオ収録でした。 どうやって行こうかなぁ〜と悩んだのですが(要は自転車で行くか行かないか)、スタジオが枚方市駅前でさすがに自転車を安心して置けないかなと思い、バスで行きました。 枚方市は一応411,097人も…

6月

ツールド熊野が終わり、今度は自分の方が佳境を迎えます。今月は相当忙しくなりそうです。 来週は東京で仕事、そして12日13日は峰の原で行われるカクタスカップin峰の原に。 その後Jスポーツでツール・ド・スイスの解説もすることになりました。 またマニアッ…