2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012BRM908近畿200

BRM

5月末に600kmブルベを完走していて以来、3ヶ月以上ご無沙汰でブルベ再開。 ブルベが続いてくると体も頭も距離に慣れてくるから200kmだとなんとも思わないけれど、たった200kmと言えど久々は堪えた・・・ 「BRM908近畿200神戸西」は、今年の3月3日のコースとま…

東京展示会

スーパーBの東京展示会、大阪の展示会に比べてすごくたくさんの来場。そしてメディア関係者もたくさん来られました。 やっぱり東京は日本の中心なんだよなぁ〜と再認識。 スーパーBの販売に関してはたくさんの小売店さんなどから「よかったね」と声をかけて…

東京へ 明日は展示会

ちょっと遅くなりましたが7日にグラフィック社さんから「ランドヌール」が創刊され、こちらで「三船雅彦のブルベ道」ということで記事を書かせていただきました。 まだ購入されていない方は是非お願いします!!1冊丸ごとブルベ!っていうマニアな雑誌ですが…

サイクル轍さんのイベントへいってきました

9日に京都市のサイクル轍さんで開催された走行会にゲストで呼んでいただきました。 参加されたみなさん、お疲れ様でした。 サイクル轍さんは五条通りと西洞院通りの交差点に位置するショップで、基本的にはエントリーユーザーを対象にしたショップさん。 今…

「やっと」「ようやく」の一日 

個人的には「やっと」「ようやく」って気持ちが大きかった一日でした。 株式会社ゼットさんの大阪展示会にて、スーパーBの工具を出展させていただきました。以前にもお伝えしましたが、昨年から諸般の事情で販売を停止せざるを得なくなっていましたが、やっ…

かなり降って光ったな〜

しかし最近ゲリラ豪雨、ヤバいですね。 昨日も帰宅するときに雨は降ってきたものの、そのまま自転車で出発。 家が近づくにつれて雨と雷が容赦なく激しくなり、さすがに家まで10kmを切って身の危険を感じて高速道路の下の道路へ逃げ込んだ。 特に最近は雷が落…

仕事をしていたけど仕事をしてなかったので(???)

この10日間ほど撮影などのお仕事が続き、事務的な仕事や打ち合わせ関係の仕事などはまったくしていませんでした。 仕事をしているのに仕事をしていない って、日本語としては最低劣悪な状態。 何じゃその日本語! って(笑)そして今日は久々に腰をすえて事務…

実業団タイムトライアルチャンピオンシップ

朝起きてすぐ、カーテンを開けてみるとアドの外は雨模様・・・ 確か前日の予報では曇りで午後2時ごろに雨模様だったはずなのに・・・ 天気予報はいきなり外れ、電車でレース会場入りをしているので朝から予定を変更するなりで大変。 けれどいろいろな人に助けても…

那須高原→佐野市 

撮影は那須高原の峠の茶屋まで走って行ったけれど、撮影が終了した途端に暴風雨!! あれだけ暑かったのに一瞬で寒っ!! ガスで前は見えないし、ブレーキやタイヤが普段使用していないものだったので、かなり怖かった まぁ無事に下山し・・・ありゃ?雨が止…