masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

マリンワールド海の中道

以前、なじみの宅配ピザ「ピザクック」の懸賞に応募したら、「マリンワールド海の中道」ペア招待券が当選した。ピザクックの懸賞に当たるのはこれで2回目。(前回は木更津キャッツアイの映画鑑賞券2枚→2006年10月30日の日記参照
よく注文するからよく当たるのか、競争倍率が低いのか、ともかく当たった事は嬉しい(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!
(一番欲しかったのは1等のWiiだったんだけどね)


と、ここで問題発生!それは、、、


2枚あっても行ってくれる相手がいない(´・ω・`)




カナシス。


でも、せっかくのチケットもったいないし、後輩にカップルがいるからあげようかな・・・と考えてた矢先、色々あって(略)自分で行く事になりました。一応一人でも、男とでもないよ(笑)
てなわけで、ドライブもかねてマリンワールドに行ってきましたよ。鹿児島以外で水族館に行くのははじめてだな。

水族館が違えば、展示の順番も全然違うのね。このでかい水槽は、中間地点ぐらいだった。
んで、時間的にちょうど今日最後のイルカ&アシカショーをやっていたので、それを観戦。



イルカとアシカで普通のショーの2倍楽しめた。たくさんいる中で一番の大きいやつが、ほとんど芸をせず、芸をやってもすごくだるそーにやってる感じが、愛嬌があっておもしろかった。


んで、最後に見たペンギン。こいつらは、まったく微動だにせず(笑)数分見てたけど、動くやつはいなかった。


そんな感じで水族館を満喫。時間が少なかったので全部は見れなかったけど、色んな点ですっごく楽しかった。


ついでに志賀島を1周ドライブ。1周30分ぐらいだったかな。島の外周で1周回るのってなんか楽しいよね。福岡にもこんな場所があるなんて知らなかった。


帰りは、夕方だったのでやや渋滞。まあここでも色々あって、最終的にはシアワセな感じで帰宅できました。たまにこういうところに出て行くのもいいもんだ。またどっか行きたいな。



追伸

実は今日は会社のイベントをサボって(といってもちゃんと事前に不参加表明して)行ったものだから、あんまり大声でいついつ行ってきたとは会社の人には言えないな。