masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

初詣2011&正月の暮らし

大晦日のテレビ番組を観ながら、年が明けた。お知り合いの方、あけおめことよろです。
年明け早々、毎年の恒例行事となっている宮崎神宮への初詣へ行ってきた。





ちょっと出かけるのが遅かったためか(0時半ぐらい)どうか分からないが、今年は例年よりもかなり人が少なかった。ちょっと並んだだけですんなり本殿まで入れた。


今年もいい1年でありますようにと願いつつ。あと、病気も良くなりますように。


おみくじも引いていった。今年の運勢は・・・

中吉!まあまあかな。「病気 信心せよ 治る」とのこと。じっと信じるしかないか。


帰宅して就寝。起きたのは11時頃だった。昼食は、近所のスーパーで年末に買っておいたオードブルを。

おせちじゃなくても、これで十分!


日中は、従弟がゲームを欲しがっていたので、買ってあげるため一緒にゲーム屋に。買ったのは、PSPの「The 3rd Birthday」。

The 3rd Birthday

The 3rd Birthday


うーん、どんなゲームか知らない(笑)まあ、従弟は喜んでいたので、よしとしよう。


夕方にはユニクロへ。先日購入して、思った以上に暖かかった「ヒートテック」を家族に勧めるために。家族と自分で何着か購入。その後、同じ敷地にあるマックハウスに行ったら、マックハウス版ヒートテック「マックヒート」が売られていた。こちらの方が値段的にお得だったので、こちらも数着購入。これで冬は快適に過ごせそうだ。



その後は家でくつろぎ。愛犬のセナと戯れながら、元旦の夜を過ごす。くつろぎついでに、セナのベストショット撮影会。



相変わらずかわいいな、こいつ。



まったりながらも、あっちこっち出かけて忙しい1日でした。