とりあえずお引越し

さるさる日記が閉鎖されるため、移行可能な日記サイトを探して
Hatenaダイアリーに移動。以前のデータもそっくり移行した。

まただいぶお休みをしてしまった。6月の頭からパソコンがおかし
くなり、ばたばたしている間におっこちてリブート不能になった。
古いデータがかなり残っていて、なんとか復旧できないか試行錯誤中。

さて、このところの猫の様子を。

正門前の縞と白茶二匹、なついている白茶は毛皮が剥けて痛々しかったが
やっと直ってきた様子。たまに正門前で誘うと理学部一号館脇まで来て
餌を食べている。

理学部一号館脇に現れる猫たちの数が大分減った。時々朝方やった餌がほと
んど減っていないようだ。どこかへ貰われていったならよいのだが。

図書館前の猫たちは相変わらず。餌が定期的にもらえるためか、態度も大きい。

M.S.

本日の猫たち

守衛所にいる茶虎二匹が私について共通機器センター前まで。
うち一匹は理学部一号館前までやってきて餌を強請る。
そのうち、いつもの黒白と縞が現れてにらみ合いになる。
餌皿1つにドライフードを給餌、水皿を洗って水を交換。
後がどうなったか不明。

図書館前
 いつもの4匹がまた餌を取り合う。好き嫌いを言わなくなった
ようだ。親分顔の茶虎はさすが。一番大きな皿に顔を突っ込み、
他の猫が顔をいれようとすると、猫を叩かずにすっと皿を引いて
対応。頭がよい。

M.S.

本日の猫たち

理学部1号館脇
 今日は一匹も姿を見ない。餌皿を1つにまとめ、ドライフードを与えて
水を交換。

図書館前
 口がおごったかと思えばその様子もなく、黒白を除く三匹が勢揃いして
餌を食べる。餌皿を洗い、ドライフードを与えて水を交換。

M.S.

本日の猫たち

2日休んでの餌やり。案の定空腹の猫たちが飛びつく。

理学部一号館脇
 3匹の猫たち(三毛、縞、黒白)たちが入り交じる。仕方がないので
餌皿を2つに分ける。

図書館前
 餌をやろうとしたら先客があったので、引き下がる。4匹いたこと
を確認。

本日の猫たち

理学部1号館脇
 餌皿を水洗いしていたら、見かけない白地の多い三毛がこちらを
覗き込む、と思ったら「にゃあ」と鳴いてきた。
 急いで水皿と餌皿を床に置き、扉から退散する。やはり人間に対
して警戒心旺盛の様子。

図書館前
 餌を用意していったら、一歩の差で先にドライフードを給仕して
下さったかたが。今日は珍しく黒白も交えて4匹が餌を漁っていた。

M.S.

4月も半ば

例の地震以降、週約6日大学へ出て給餌を続けていた。
今日より平常モード。

共通機器センター前
 若い白茶がこちらを見張る。手招きしたがやってこない。

理学部1号館脇
 今日は水一皿、餌皿2皿。縞猫2匹、灰猫1匹が顕れて餌を
漁る。こちらを警戒して、人がいる間は近付いてこない。
よいことだ。

図書館前
 しばらく前から黒白の姿を見ない。餌場を変えたかな?
茶虎、縞猫二匹は相変わらずで、給餌すると餌を食べる。

M.S.