プラチナ3鳥(ファイヤー、サンダー、フリーザー)乱数調整のメモっぽいもの

個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:4

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:11
性格値:1c07cca6 性別不明 プレッシャー
個体値:22-22-11-7-31-22

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:4

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:4
性格値:2d9e0599 性別不明 プレッシャー
個体値:19-18-30-16-6-18

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:5

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:17
性格値:fec8ffff 性別不明 プレッシャー
個体値:31-12-26-31-14-7

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:16

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:11
性格値:1c07cca6 性別不明 プレッシャー
個体値:22-22-11-7-31-22

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:9

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:9
性格値:5fbf05e7 性別不明 プレッシャー
個体値:6-5-19-0-7-7

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:5

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:7
性格値:407f1a12 性別不明 プレッシャー
個体値:7-15-1-29-23-31

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:16

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:11
性格値:1c07cca6 性別不明 プレッシャー
個体値:22-22-11-7-31-22

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:12

・1匹目
初期seed候補:8c010285
分+秒:86
時:1
フレーム:594
1つ目の性格値生成seedの位置:1
性格値:5396a310 性別不明 プレッシャー
個体値:18-31-17-25-12-0

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:4

・1匹目
初期seed候補:4c010321
分+秒:22
時:1
フレーム:750
1つ目の性格値生成seedの位置:292
性格値:4c1ac45f 性別不明 プレッシャー
個体値:30-31-3-5-8-2

・2匹目
初期seed候補:6f01029b
分+秒:57
時:1
フレーム:616
1つ目の性格値生成seedの位置:11
性格値:d7558677 性別不明 プレッシャー
個体値:31-31-2-6-7-2

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:4

・1匹目
初期seed候補:820b0457
分+秒:86
時:11
フレーム:1060
1つ目の性格値生成seedの位置:1
性格値:8dad2c4d 性別不明 プレッシャー
個体値:6-15-30-28-17-29

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:3

・1匹目
初期seed候補:820b0435
分+秒:86
時:11
フレーム:1026
1つ目の性格値生成seedの位置:9
性格値:836972c3 性別不明 プレッシャー
個体値:22-21-16-17-31-26

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:5

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:17
性格値:fec8ffff 性別不明 プレッシャー
個体値:31-12-26-31-14-7

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:2

・1匹目
初期seed候補:4c0c02a3
分+秒:32
時:12
フレーム:624
1つ目の性格値生成seedの位置:7
性格値:bf6b4d9b 性別不明 プレッシャー
個体値:5-9-11-11-0-6



0 18 16 6 3 16 31 てれや
1 31 3 16 15 1 7 やんちゃ
2 7 15 1 29 23 31 おだやか
3 31 29 23 5 19 6 のんき
4 6 5 19 0 7 7 のんき
5 7 0 7 22 11 22 さみしがり
6 22 22 11 7 31 22 ひかえめ
7 22 7 31 15 17 14 ようき
8 14 15 17 14 31 31 おとなしい
9 31 14 31 31 31 31 ずぶとい
10 31 31 31 22 31 8 ずぶとい
11 8 22 31 12 26 31 わんぱく
12 31 12 26 31 14 7 きまぐれ
13 7 31 14 9 20 0 さみしがり
14 0 9 20 2 8 30 ひかえめ
15 30 2 8 0 19 20 さみしがり
16 20 0 19 18 2 12 まじめ
17 12 18 2 5 28 10 ようき
18 10 5 28 11 22 11 ようき
19 11 11 22 19 13 18 むじゃき
20 18 19 13 22 13 21 せっかち


プラチナでのあれ。
消費数を確かめるために適当な初期seedから消費したりして消費されてる数を確認。
結果を纏めますと
オーキドに話しかけて消費1
徘徊復活では消費されなかった



結論:自己消費0で消費1されているという結果になります
ぼうけんノート4回で消費9でした。リストと見比べると消費数通りにはならず、ずれている事が分かった。
消費9でリスト4に来ているので消費14とりあえずしてみる→初期seedを検索(PHSの青パネル)→17(えっ!?)
何があってそうなったかと言うと歩いての消費かアプリ切り替えたか何かに問題あったのか無駄に消費されてる(アプリを切り替えなくても歩くと無駄に消費してしまうという)

目標はリストの9に行くために14消費しないといけないのですが
ぼうけんノートの消費は「〜をつかまえた」「〜をたおした」を見るごとに2消費
128歩歩くと手持ちの数だけ消費…というのに問題があるので。一応実験でぼうけんノートの消費なし、歩行の消費のみで消費する=PHSの青パネルから検索→消費7(オーキドの1と含む数なので歩行で6消費している。手持ちの数は3)
原因不明だけど128歩歩いて消費数が手持ちのになっているのは解せないけど
ペラップの音声による消費で調整
リスト9に行くには14消費するという。つまりオーキドとの1を含んで自己消費13であるが、ぼうけんノートの消費は2ずつ。歩行は倍になってしまって奇数にする事は出来ない
1=2
2=4
3=6
4=8
5=10
6=12
どうやっても13にする事は出来ないのでペラップの音声消費(一回当たりに1消費)でやる事にした
ペラップ1回
ぼうけんノート6回
これでやってみる事にした。

色違いクレセリアわこつ

使用した初期seed
性格 = ずぶとい
性格値:45eefcf6
個体値:31-14-31-31-31-31
特性:1
めざパ:龍70
初期seed:810b042f
seed消費数:9
月×日+分+秒:129 or 385
時:11
フレーム+年-2000:1071
待ち時間:22.45秒(2011年の場合)

810b0411:○ ○ × ○ ○ × ○ ○ × ○ × × ×
810b0412:× ○ × ○ ○ × ○ ○ × × ○ ○ ○
810b0413:× × × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × × ×
810b0414:× × ○ ○ × × ○ × × ○ × ○ ×
810b0415:× × ○ × ○ ○ × × ○ ○ ○ ○ ○
810b0416:○ × ○ ○ ○ ○ ○ × × × × ○ ○
810b0417:○ ○ ○ × × × ○ × ○ ○ ○ × ×
810b0418:○ ○ × × × × ○ × ○ ○ ○ ○ ○
810b0419:× × × × ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×
810b041a:○ ○ ○ × × ○ ○ ○ ○ × × ○ ○
810b041b:× × × ○ × ○ ○ × ○ ○ × ○ ○
810b041c:○ ○ ○ ○ ○ × × ○ × ○ × × ○
810b041d:○ ○ ○ ○ × × ○ ○ × ○ × ○ ×
810b041e:○ ○ × ○ ○ ○ × × ○ × ○ × ○
810b041f:× × × ○ × × × × ○ × × ○ ○
810b0420:× ○ ○ × × × × × × ○ ○ × ○
810b0421:× ○ ○ × ○ × ○ ○ ○ × × ○ ×
810b0422:○ ○ × ○ ○ ○ ○ × ○ × ○ ○ ×
810b0423:× × ○ × ○ ○ × × × × × ○ ×
810b0424:○ × ○ ○ × ○ ○ ○ × ○ ○ × ×
810b0425:○ ○ × ○ ○ ○ × ○ × ○ ○ ○ ×
810b0426:× ○ ○ ○ × ○ × ○ ○ ○ ○ × ×
810b0427:× × ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ × ×
810b0428:× ○ × ○ ○ ○ ○ × ○ × ○ ○ ×
810b0429:○ ○ × ○ × ○ × ○ × ○ × × ○
810b042a:× ○ ○ × × ○ ○ ○ × ○ × × ○
810b042b:○ ○ × × × ○ ○ × ○ × × ○ ○
810b042c:○ ○ × × × ○ ○ ○ × ○ × × ○
810b042d:○ ○ × × × ○ × × × × ○ ○ ○
810b042e:× ○ ○ × × × ○ × × ○ ○ ○ ○
810b042f:× ○ × × × × × × ○ ○ × ○ ×
810b0430:× × ○ × × ○ × × ○ ○ × ○ ×
810b0431:○ ○ ○ × × ○ × ○ ○ ○ × × ×
810b0432:× ○ ○ ○ ○ ○ × ○ ○ ○ × × ×
810b0433:× ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×
810b0434:× ○ ○ ○ × × × ○ × × ○ × ×
810b0435:× × ○ ○ × ○ ○ × ○ × × × ○
810b0436:○ ○ ○ × × ○ ○ ○ × × ○ × ○
810b0437:○ × × ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×
810b0438:× ○ ○ ○ × ○ × ○ ○ ○ × ○ ×
810b0439:× × × ○ × ○ × ○ ○ ○ × × ○
810b043a:○ × ○ ○ × ○ × ○ ○ ○ × × ○
810b043b:○ ○ ○ ○ × × ○ × ○ ○ × × ×
810b043c:× × × ○ ○ × ○ ○ × × × ○ ○
810b043d:○ × ○ ○ ○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ×
810b043e:× ○ × × × × ○ × ○ ○ ○ ○ ○
810b043f:× ○ ○ × ○ × ○ ○ × ○ × × ×
810b0440:× ○ × ○ × × ○ × ○ × × × ×
810b0441:○ ○ ○ × ○ ○ × ○ ○ ○ ○ × ○
810b0442:○ × × × ○ ○ × × ○ ○ ○ ○ ○
810b0443:○ ○ × × × ○ × × ○ × ○ ○ ○
810b0444:○ × × ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×
810b0445:○ ○ ○ × ○ ○ × ○ ○ ○ ○ × ×
810b0446:× ○ × ○ × × ○ ○ × ○ ○ × ×
810b0447:× × × ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ × ×
810b0448:× ○ × × × ○ ○ ○ ○ × ○ ○ ×
810b0449:○ × × ○ × ○ × × ○ × × × ×
810b044a:○ × ○ × ○ × ○ ○ ○ × ○ ○ ×
810b044b:× × × ○ ○ × × ○ ○ ○ × ○ ○
810b044c:○ ○ × × ○ ○ × × ○ × ○ × ○
810b044d:○ × × ○ ○ ○ ○ × ○ ○ × × ×

〇とか×とか書いてるのは周囲のズレの表。赤字が一致。ポケッチのコイントスで表をコイキングとして裏をモンスターボールとする。
色にするには要ID調整。他のサイト当たって下さい。後に書くかもしれないけど今更である。4世代乱数なんて他のサイトにいくらでも書かれてるので(今は5世代乱数の説明書く方があれかもしれないが他のサイトでおk)
自分は2051年にやった。2051年10月30日11時54分10秒にDSメニューでポケモンを選択、21.50秒後(時計で言うと2051年(ry11時54分31.50秒)に続きから始める。必ずこの時間とは限らず若干DSによってずれる(自分は21.33秒でやった後に成功。何度か試して同じ初期seed引いたら目的の初期seedからどのくらいずれてるか確認)
乱数消費。この初期seedは9。消費方法。
・128歩歩くと手持ちの数だけ消費(1〜6)
・ぼうけんノートの「〜をつかまえた」「〜をたおした」のページ開くたびに消費2。
・徘徊ポケモン(クレセ、エムリット)に話しかける(徘徊開始する)と5消費。
上記に書いた消費数9はクレセに話しかけて消費する5込み。
他の消費はPHSのファイルをDLすればテキストに纏められてる。HGSSとは消費する方法とかが違うけど128歩歩いて消費は5世代も同じ。
自分がやった消費のやり方。手持ち5体で128歩。ぼうけんノートで上記のページを2回見る。これで消費は終わり。消費回数が偶数だけならぼうけんノートだけでおkなんだけど。奇数は手持ちで消費の数を奇数にしてからぼうけんノートで(ry



クレセの前でレポート→DSの時間合わせる→初期seed合せ(コイントスで確認出来る)→一致したら消費→話しかけて徘徊開始させる→エンカウント→捕獲


光るのはID調整でID00000 SID47390にした場合のみ。



おまけ:マスボで捕まえてますけど自分はダイブボールで捕まえなおします

北米ROMの利点

北米ROMを観察していて良いのを見つけた
映画の前売り券などに付いてるあれ(2010年では3犬、2011年ではビクティニなど)
こういったポケモンは今、やっている人はやっている配信ボルトルネの乱数をして別ROMに送ってデータ消す回収をしている…こういった事が前売り特典のポケモンを何体も手に入れる事が出来る(実際零度スイクンを大量回収した人が存在)
2011年はビクティニ()という需要のないポケモンではあったが2012年の映画(前記事に詳細あり)は多分3闘とかキュレム()とか。普通に配信されるのは多分ケルディオ()のあれかもしれない



ケルディオ解禁されたら賢い方の改造厨も動くだろうと思う()

Pt周回面倒やな(◞‸◟)

図鑑完成面倒^ー;
トレーナー倒すのつらい(甘え)



色クレセと色ドランの海外やる時には萎えそう
Pt周回に慣れてる人(昔からやってる人とか)とか全くなのかもしれないけど図鑑完成不必要の周回(HGSSとBWなど)はすぐに終わるのに…
HGSSはジム16あるので多少面倒ですがファイヤーなんて狙うかなというレベル。メインで言う目的はラティ兄妹だし…
クチバ乱数をすればラティは楽だと聞いた気もする、普通のラティの乱数は周回を既に開始していてチャンピオンの所からやる?か何かなのが普通らしいけどクチバ乱数の方が楽で後に解析されたらしい?知らねえよ…
ヾ(๑╹ω╹ )ノ✩