METAL GEAR RISING REVENGEANCE

2月21日(木)。
メタルギアライジング リベンジェンス
プレミアムパッケージが届きました!

↑表


↑裏


サイボーグ忍者同梱を示すシールが!


メタルギアが、キレた。〜
今回のメタルギアは敵に見つからずに進むステルスアクションではない!
このゲームのスゴイところは
敵をプレイヤーの思い通りに斬れる「自由斬撃」アクション!
大抵、刀などが主な武器のゲームは、ただ敵を攻撃して体力を減らすもの。
だがこのライジングは自由に斬ることができるのだ。
小島監督も「革命」だとおっしゃってました。

キレるのはゲームだけではない。

パッケージもキレる。
こういう遊び心、いいですね〜。


中箱はリッパー(斬り裂き)モードの雷電


中箱を開けるとまず画集。


画集の下にはソフトと仔月光フィギュアが。


ソフトパッケージ。
雷電とブレードウルフがカッコいい!


オリジナルサウンドトラック(ケース)


ケースを開けると「雷電」と書かれたCD。


仔月光(こげっこう)フィギュア×2

仔月光といえばMGS4のACT3中盤で

「おい、お前!」



ウニョウニョ


コートの中に仔月光が3体おり、人に変装していた!

このシーンが印象に残ってますね。

あと、シャドーモセス島やアウターヘイブン艦内でぞろぞろ出てきて邪魔w
いつもローリングでふっ飛ばしてましたがw


その仔月光が待望?のフィギュア化!


合体させることも!


斬られたw


銃を持たせることも可能w


カズ「スネーク!どうしたんだ!スネーク!スネェェェーク!」

今回のライジングでもザコ敵として登場し、
なんと、プレイヤーが操ることもできるみたいです!


最後に画集。



新川さんのイラストがたくさんのってます。


実は学年末テストが近いのでまったくプレイしてません。
まぁ、テスト終了までストレスをためて、
テストが終わったら思う存分キレたいと思います!


あと、もしヤフーのトップページで

このライジングのバナーを押すと…、


画面がサクサク斬れて、




奪ッ!


…って流れでライジングのヤフー特設ページにつきます。
ぜひ一度は見てください!これはすごいですw
しかも機関限定みたいですし。

↓ヤフー トップページ
http://nec.www.yahoo.co.jp/

もしライジングのバナーが出ない場合は
出るまでF5ボタンを押すといいかもです。


ライジングが楽しみすぎて授業中、英語のノートに描いたモノ

シャーペンで描いたので雑です。
ロゴとかでよくわからなかったとこはカンで描きました。
そこんトコはご了承ください。

メタルギアライジング リベンジェンス 公式サイト
http://www.konami.jp/mgr/jp/

小島秀夫監督編集予告編

ZOE HD 開封

10月25日、コレが家に届きました。
「レオが悪いんです! コイツが買おうって言ったんです!」(殴
(↑ZOEをしたことがある人なら分かるネタw)

ZONE OF THE ENDERS(ゾーンオブエンダーズ)HDエディション
プレミアムパッケージ コナミスタイル版!


↑表

↑裏

箱がデカイw


裏の紙は袋から箱を出すと抜くことができます。


なぜ僕がこれを予約したかというと、
まず、メタルギアシリーズを作っている小島プロダクション製作のソフトだから!
あまりZOEシリーズの存在を知らなかったのですが、
公式のHPやオープニングを見ていくうちに興味を持ち始めました。
メカやキャラクターのデザインもいい!

…本題に戻ります。

この箱、3DSと大きさを比べるとものすごいデカさに気づくはず!

箱のなかには…

こんなに入ってますw

まずZONE OF THE ENDERS HDエディション(以下ZOE HD)のソフト

これのパッケージの紙はリバーシブルとなっております。

載ってるのはアヌビスですね。かっこいいです。


クロニクル(歴史)ブック

2001年のZOE、2003年のANUBISの限定版に同梱されていたブックレットを合本し、
クロニクルブックとして1冊に再収録したものです。
ちなみに総ページ数364ページ!


ゲームの設定画、キャラクター、メカ、製作者、声優さんのインタビューなど、
めっちゃ載ってますw


リブート(再起動)ブック

小島監督と新川さんの対談、新川さんのイラスト、ゲストエッセイなど。
総ページ数148ページ。



ストーリーボードブック


↑のオープニング映像の西村さんの絵コンテが描かれています。全部。
すごいです。コレ。



CD

開けると…


ゲーム内の曲が7つ入ってます。
トラック8のADA talk logがおもしろかったw


コナミスタイルで買ったのでこのDVDがもらえました。

5月に東京で開催されたZOEイベントの内容を収録したものです。


僕はコナミスタイル版を買ったのでこれがついてました。

ZOE 2167 IDOLOのブルーレイ。
新川さんの描いたスリーブがかっこいいです。



まだ本体は持ってないのでプレイはできません。
本体買ったらプレイの様子をブログに載せる予定です。
メカとキャラのデザインが良く、ロボットものなので、
ロボットアクションが好きな方は買ってみては?


ZONE OF THE ENDERS HDエディション
公式HP
http://www.konami.jp/zoe_hd/jp/index.html


MGSPWのAI兵器を全部描く!


中3のときに僕はメタルギアZEKEを描きました。
ちなみに完成するのに10時間かかりました。

あと2カ月で冬休み!年末年始はヒマだと思うので、
メタルギアソリッド ピースウォーカーに出るAI兵器、
ピューパ、クリサリス、コクーンピースウォーカーの4体を
ZEKE同様に描こうと思います。


最後にアップ写真


まだだ!まだ終わってない!

PS3

正月にお年玉でPS3とソフトをいくつか買う予定です。


〜正月に買うもの〜
まずPS3本体!(新型)

これを買わねば何も始まらない!

ソフトはまず、メタルギアソリッドHDエディション

これにはHD版のメタルギアソリッド2(サブスタンス仕様)、




メタルギアソリッド3(サブシスタンス仕様)




そしてメタルギアソリッド(アーカイブ版)


のプロダクトコード、
さらにメタルギアメタルギア2が入っている!


次は
メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット




PS3神ゲー

本体と同時に買うソフトは以上です。


〜すでに予約しているソフト〜
ZONE OF THE ENDERS HDエディション。




これは2001年のZOE、2003年のANUBISのふたつが入っています。
レーディングがDなのは、PS3版にはメタルギアライジング体験版の
プロダクトコードが入ってるからです。

ちなみに僕はプレミアムパッケージ(コナスタ版)を予約してます。


〜それ以降に買うソフト〜
メタルギアライジング リベンジェンス



これは潜入がメインではなく、敵を斬るのがメインです。
主人公はスネークではなく雷電
舞台はMGS4の4年後。


〜お金に余裕があったら買うソフト〜
メタルギアソリッド ピースウォーカー HDエディション





宇宙の意思が、人類の無意識が、
(PS3の)購入を望んでいるのだッ!(殴



HDエディション HP
http://www.konami.jp/kojima_pro/hd/

メタルギアソリッドHDエディション HP
http://www.konami.jp/kojima_pro/hd/mgs/index.html

メタルギアソリッド4 HP
http://www.konami.jp/mgs4/jp/

ZOE HDエディション HP
http://www.konami.jp/zoe_hd/jp/index.html

メタルギアライジング HP
http://www.konami.jp/mgr/jp/

メタルギアソリッド ピースウォーカー HP
http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html

メタルギアソリッド ピースウォーカーHDエディション HP
http://www.konami.jp/kojima_pro/hd/mgspw/index.html

小島プロダクション 公式サイト
http://www.konami.jp/kojima_pro/japanese/

ニューマリ2 for ダウンロード

8月3日、お近くのセブンイレブン
NEWスーパーマリオブラザーズ2のダウンロードカードを買ってきました!

なぜニューマリ2をダウンロードで買うのか…、なぜかというと、
9月2日までに、ニューマリ2か鬼トレを買った場合、
クラブニンテンドーのポイントが、
通常は20ポイントですが、2倍の40ポイントで手に入るんです!
そしてニューマリ2と鬼トレをどっちも買ったら、さらに20ポイント!
クラブニンテンドーに入っている僕としては、非常にうれしいです!

さっそくダウンロードしましたよぉ。
鬼トレもいつか買おうと思います。もちろんダウンロードで!
めざせ!コイン100万枚!

カービィ20周年記念ソフト

ちょっと前の話ですが、
7月20日(金)、
学校の帰りにコレを買ってきました。

星のカービィ 20周年記念コレクション!

中には…



まずは20周年記念ブックレットを紹介します


まずこれまでのカービィソフトの歴史


カービィデデデ大王(自称だがな)、メタナイト(ナルシスト卿)など


各ソフトの紹介、みんなが知らないことなど


昔のカービィソフトの広告

ブックレットはここまで。2年前のマリオのより結構ボリュームありますよ!




入っている各ソフトの取り扱い説明書(取り説)




この中には…


歴代カービィのソフトの音楽を集めた、
君のお耳のメモリアル、
星のカービィ 20周年メモリアルサウンドトラック!!!!!

と、星のカービィ星のカービィ2、星のカービィ3、星のカービィ 夢の泉の物語
星のカービィ スーパーデラックス、星のカービィ 64の6つのソフトが入ったWiiのディスクが入ってます。
ディスクにはこれだけではなく、カービィのアニメ、カービィのマンガなどが入ったカービィヒストリー。
星のカービィWiiにも入っていた本作オリジナルのミニゲーム、もっとチャレンジステージも入ってます。

約10年ぶりに観たカービィのアニメは懐かしかったなぁ…
第2期をしてほしいくらい。




これを買った後、クラブニンテンドーでアンケートをし、
250ポイントで星のカービィWiiミュージックセレクションを注文し、


届きましたよ。たった3日で。


あけるとこんな感じ。





僕が初めて買ったカービィは参上ドロッチェ団です。
それ以前のは一つも持ってません。
GBAではポケモンとマリオしかやってませんでしたし(笑
そのあとウルトラスーパーデラックスを買いました。
毛糸のカービィあつめて!カービィ星のカービィWiiは、
欲しかったのですが、いろいろ事情があって買うことができませんでした。
特にあつめて!は、アニメのオリジナルキャラのエスカルゴンカスタマーサービスがでてるみたいで、
すごく欲しかったです。

星のカービィ20周年!続編が楽しみです!



できれば、次に3DSカービィを出すとき、
星のカービィ 倒せ!甲殻魔獣エビゾウ を入れてほしいですね。
去年の11月ごろにニンテンドービデオで配信されましたが、また観たいです。




おまけ

ふたつのコレクション

最近ハマってるゲーム

最近ハマってるゲームはコレ!

その名も、バトルシップクラフト!
このゲームは、

まず戦艦を作り、

ミッションに出撃し、

手に入ったポイントで戦艦を買うことができます。

また、インターネット又はアドホックで他人と対戦することもできます

なお、戦艦以外のも作れます。
僕はこんなものも作りました。

メタルギアソリッド2に出る巨大潜水艦?
アーセナルギア

メタルギアソリッド4にでる巨大潜水艦
アウターヘイブン


面白いですよ!

iphoneまたはipadまたはipodのAPPストアで無料でDLできます!