第5回アジャイルサムライ読書会inファンコミュニケーションズ道場

今回が最後の回。
第五部ということで、技術的なところですね。
自動テスト、リファクタリング、TDD、CIという4つの章。


今回は複数のテーブルにわかれるのではなく、1つのテーブルでのディスカッション。
ファンコミュニケーションズさんでCIやTDDを導入されたレポートの発表があり、それを受けての議論もあり興味深かったです。
あと最後にはオフレコで実際の案件でのJenkinsやソースを披露した人もいました。


毎回、場所の提供、段取り準備、飲食(!!ピザやビールがついてくる!!)まで用意いただき本当にありがとうございました!
最後に主催の@shitai246_さんが、あまり社内の人間を巻き込むのには成功しなかったと言っていましたが、全5回、来るたびに社員の人が増えている(それも社員じゃない立場で道場に参加していた人が)感じで、リクルートツールとしては十分効力を発揮したのでは、と思いました。
ファンコミュニケーションズさんの社員取り込み力、ぱねえっす。


今後もいろいろな勉強会をされるそうです。
直近はScala入門の勉強会をする予定とのことでした。おそらく@fantechstudyにて告知されるとのことで、すでにでてますねー。