記録②

091205 オーチャードホール

菊地成孔ダブセクステッドLIVEへ繰り出す。
行きたいと思いながらも、チケットが完売していたり、
「チケット譲ります」コーナーを見つけても、気がのらず
手に入れてなかったチケットが
ひょんなことから1階のいいお席が手に入り、行きました。

マイケルジャクソンが死に、
ラクオバマが大統領となり、
菊地成孔の最後のオーチャードホール公演で、
20世紀最後を締めくくる感じです。

最高にかっこいい音楽を堪能してまいりました。




091206 THE OUTLINE:21_21 DESIGN SIGHT

深澤さんの作品が沢山あって、その写真を藤井さんが撮っている展示会。
深澤さんの物作りに対するメッセージをとても感じた。
日常のなかにあるモノ。
興味深く拝見させていただきました。



ついでにエルメスのスカーフインスタレーションも拝見。
スカーフのアレンジ冊子をいただく。
エルメスのスカーフは永遠なり。
個人的に、マルタンがデザイナーにいたころのエルメスがやはりすきだな。