21日脳トレ。22カラオケ大会

難しかったですけれど、とても勉強になりました。日頃のお脳の程度を暴露・・・
1。3文字の野菜を8個書く。    何時もと違う問題に、中々出てきません。
いちご。すいか。は、野菜かな?未だに解りません。
2。十。口。を合体して出来る漢字。2個しか出来ない。右も其の中に入っています。
3。四画の漢字を8個
これも、40字ほどあるようです。成る程ねーと、思い出せない脳の勉強でした。3時半からヘルパーさん。1時間のお掃除ですけれど、助かります。
22日はカラオケ大会です。声が出ないのに、歌えといわれて、童謡を、皆さんに歌っていただいてきりぬけました。歌った方は殆ど演歌ですけれど、ビデオで歌詞を知ったという程度です。今日も暑い日。1時間半は、疲れました。
一休みする間も無く、Oさんが見えて、桂寿苑にNさんお見舞いに行きました。とても喜んで下さった。    今日はお昼寝の時間が無かったし、9時から、水以外は飲めないので、早めに休む。

国語辞典で調べたら、100個近くありました。知らない字沢山・・・