はてなハイカーに絶大な人気を誇るロールちゃん一家(ヤマザキのチルド菓子パン)
いや、むしろ縦長なので*1





と書いてみたい。書いてみたかっただけ。
一度近所のセブンイレブンで見た(多分)きり、発見することが出来ません・・・

*1:まるごとバナナは横長だ。個人的見解

布ナプキン

とうとうというか、ベルメゾンのマンスリークラブで発売したらしい。
myナプ
ちょっと試してみたい気がするんだけど、今の手持ちでちょっと少ないくらいなので、毎月来なくていいし、高いw
それに、うちの会社、マンスリークラブ頼むような雰囲気じゃないんですの・・・ww

お弁当

外国人の反応がオーバーでワロタw(ようつべのコメントを見てね)

逆パターンですが、会社の友人(高校からアメリカ)は、学生時代、お母さんが最初は「日本の」お弁当を作って持たせてあげていらしいのですが、周りの同級生に珍しがられるのが嫌で「こんなちまちましたお弁当じゃなくて、普通の紙袋(Brown Bag.マジw)に入ったランチにして!」と言ってわざわざサンドウィッチとかにしてもらったそうです。
スヌーピーによく「今日のランチはピーナツバターのサンドとりんごと・・・」みたいなのが出てきますが、あれはかなり真実ですw