f(x)についてのメモ

今年に入ってからやけに気になった(というか声が耳に残って)ガールズグループf(x)のミニアルバムを購入。

良い。30枚の写真集が入っています。カワイク仕上がってCDもオサレで何度観ても聴いてもほんわかしてくる作りになっている。
初めグループ名だけだと「え?レバレッジいくつ?」とか汚れた大人の思考に走ってしまいそうになりましたがつべを漁ってライブパフォーマンスやMVをみるといやはや脱帽しました。可愛いだけじゃないのよっという雄たけびみたいなものがビシバシ伝わってきまして、滅多に居ないなこんな平均年齢10代伸びしろ無限大なガールズグループは。大げさに言うわけじゃないけどアジア1のグループになれる可能性があると思う。

面白い構成です。詳しくはここを→http://www.wowkorea.jp/profile/400237.html
中でもリードボーカルのルナの抜群の歌唱力が凄すぎて童顔ぽっちゃりの体型とのギャップがありまくりで良いですね。
韓国のガールズグループと言えば8割の人が少女時代やKARAを挙げるかなあ。
少女時代が磨き上げられカットされたゴージャスなダイヤモンドならこの子達は海の底から引き上げられた真珠のような印象を受ける。
流行り廃れが早い業界なので長続きして5年後の彼女たちの姿を観たい。特にボーイッシュなアンバーが激変しそうな気がする。
そして最年少のクリスタル(姉は少女時代ジェシカ)の美しさには狂気が含まれていて観ている側を怯えさせる魅力がある。
印象的なダンスは中曽根梨乃の振り付けでいうこと無し。
事務所のプロデュース力が総合的に良い印象があるSMなのだが5人ってグループが多いのだろうか?同じぐらい若いSHINeeなんかも役割も似てる(メインボーカル・リードボーカル・サブボーカル・ラップ担当)5人組みなのよね。SHINeeこのグループも良い。今月日本デビューだったような。売れるだろうな。
昔と違って音楽で生業をして行くのは販売力が物をいうので微力ながら自分が良いな頑張って欲しいなと思う人たちは応援して行きたい。頑張れf(x)。ガールズグループでここまで入れ込んでるのは人生初だ。体に気をつけて弾けて欲しい。

カレセンが気になる

毎週「美しい隣人」に出るたんびにやせ細って行く渡部篤郎を気にしている方は私だけではないと思います。ドラマの内容がああさせているのか役柄にどっぷりタイプな渡部篤郎のことだから減量でもしているのでしょうか?それにしても良い感じに枯れてきてますよね。

でもまだ42歳なんですよね・・・。ちょっと枯れ速度が速いような気もします。50歳になるころには頭髪はどのぐらい残っているのか観察対象者となっています。この方の「愛なんていらねえよ、夏」の白鳥レイジが大好きでした。
枯れの条件は白髪と「あれ?以前より痩せちゃった?」「あれ?雰囲気ちょっと草食っぽくなっちゃった?」の二つははずせませんね。

元祖枯れ、緒形拳。亡くなって約二年半経ちましたかあ・・・。若いときはギラギラした魅力だったのに枯れになってきてからは仙人みたいな役が嵌ってました。「楢山節考」と「女衒」が観たくなりました。しかしカッコイイな緒形拳
次海外編。

はいきたティム・ロビンス。「あなたになら言える秘密のこと」を観るまで全くのノーマークだったティムの枯れ具合にやられました。ジェイコブスラダーのティムは一体どこへーー!と叫びそうになりました。映画も良かったのでお薦め。渋いティムが長い足を邪魔くさそうにしているシーンがあってとても良いです。
はいラスト

ティーブ・ブシュミ。どうしたんだ枯れすぎやしないか心配になるレヴェルだ。ミスターピンク(注:レザボア・ドックス)が灰色になっちまった・・・!好きな役者さんなので健康で長く俳優活動やって欲しいと勝手に病人扱いしたくなるほどのショット。役作りなのか素なのかちょっとわからないがブシュミ伝説で有名なのがあって「911テロの際、世界貿易センタービル(ツインタワー)の瓦礫の山の中、昔着ていた消防士の防火服を着て、救出作業する彼の姿が目撃されている(なぜ昔の防火服を着てる男がいるのか、他の消防士が疑問に思い、ヘルメットの中の顔を覗くとスティーヴ・ブシェミだったそうである)。」(ウィキペディアより)笑えない状況なのだが何故なんだブシュミ・・・・!でも地味に応援してるからこれからもどんどん(脇役として)映画に出てください。

次回女優編もやりたくなりました。ではおやすみなさい。

気に入ってる動画


東方神起のKeep your head downをオーストラリアの学生さんかなリビングでコピって踊ってて大好きさ加減が伝わってきてツボにきます。衣装まで真似て↓

お手製なのかな?だとしたらスーツ一着ダメにして作ったのかな。いいなあこういうフアンって素敵&お馬鹿さん&愛くるしい。
入れ込んでるなあと爆笑&ほっこりしながら観てたのですが、なんと舞台で発表している動画があがってました。


スゲエエエ!!なんだかなんか笑う→びっくり→そして感動してしまいました。両側は友達なのかなよくこんな人に付き合って・・・・いや友情を感じる。良いですねこういう動画大好きです。
良い動画というのはプロを除いて(そこには商売が潜んでないから)偶然にしてしかも素人が思わず勢いであげてしまったという基準で私の中には出来てます。初めは半笑いか困った笑いを誘いつつ途中から見入ってしまい仕舞いには感動してますそんな感じですね。その中での代表作はこれ。

これには本当に感動した。なんというスペシャルお馬鹿さん。そして素晴らしい才能の無駄使い。そう無駄が良いのである。無駄のある人は観ている側へなんともいえない感動を与えてくれるのである。自己満足の世界で「おれはこれをやりたいんだ!」という純粋な思いだけしか伝わってこないし、ちゃんと見せれるまでの準備や練習期間もじんわり感じてくるんだよなあ。本当は最近見た邦画2本(「ヒーローショー」と「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」)のことを書きたかったのだがうっかり別のこと書いてしまった。また今度書くとしよう。

新しく買ったpcのメモ

昨日の味噌作りのお陰で上半身筋肉痛に襲われ「翌日やってくる筋肉痛は若い証拠」と自分を励ましながら今月買ったpcのことを忘れないうちに書き残して置こうと思う。
購入したのはこれ

レノボ/Lenovo Lenovo G550 2958MFJ
今若干値上がりしているのだが購入時34800円だった。しかもキャッシュバックキャンペーン中なので(まだやってる今月24日まで)31800円。保障5年つけてプラス2000円だったのでえーと33800円か。
メモリ4Gは載せれるということだったので(本当は8Gだと勘違い途中までしてた)バッファローで2Gメモリ買って裏蓋あけて差し込んで問題なく使っている(本当は裏蓋開けるのを手間取り2つあった蓋を両方開けたのは秘密だ)。
無線ランを使っているのでwin7対応じゃなくった旧無線ラン子機に変わりこれもバッファローで購入。驚くほどの高速、いや爆速になった。実際飛ばしているルーターから10mは離れているがフリーズもしない落ちもしない。
ねがいましてーは
Lenovoノートpc 31800円
5年保障       2000円
ノート用増設メモリ 2880円
無線ラン子機    2280円

4万以内で収まってますね。
思えばこのpcが来るまで使っていた日立プリウスノートは11万以上したし無線ランを取り付けるとき3万掛かったなあ・・・としみじみ思った。今やもう誰の手も借りず(本当は友人にアドバイスを常に貰っている)設定や増設が簡単に出来るpcがこの価格で売られている時代なんだなあと。あとはワイヤレスマウスを検討している。トラックボールが親指で操作出来るタイプのものが良さげだわ(人差し指でトラックボールを操作していると攣る人です)。
ところであまり深く考えもしないで買ったwin7は以前使っていたXPとはビット数が違うので色んな設定が大幅に違ったりしてます。
これから購入される方は知っておいたほうが良いのかもしれない。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/default.aspx
今日はitunesの設定をしましたがwin7の特徴なのかなちょっとした不具合でインストールに手間取ったりした。あとipodの同期を終えると無線の接続が切れたり。ちょっと手間取ってもwin7がお利口さんなので勝手に「この後こうしますが宜しいですか?」みたいな感じでやってくれますので楽です。
あとやらなければいけないのはプリンターぐらいかなあ。ネットで使っている品番を検索して対応できるか調べてみるかな。
自宅警備員でノートpc派の方には(つまり私)携帯買うよりとうとうここまで安くなったノートpcをお薦めします。



追記
レノボ/Lenovo Lenovo G550 2958MFJ http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1101019332 
BUFFALO ノート用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 2GB D3N1066-2G/E http://p.tl/5O4u
BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N http://p.tl/KurX
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570 http://p.tl/76Jf
 

芸能人は大変そう

ジソブのPick Up Lineが配信になりましたのでここ数日ジソブPVを観てオォイエーイと踊っています。
悪い男臭満載となってましてようやくジソブが帰ってきたのかなあと思いました。
意外にもラッパーとして以得から活動していたジソブでしたので安定感がある仕上がりとなっております。

くわーこの感じ良いですわー。ライダースジャケットに細身のパンツ似合うってまじゴイス。
大門サングラスも違和感なく掛けれる韓国人男性はジソブが一番かとおもってます。
昨年の7月に親友のパクヨンハが亡くなったときのジソプの悲しみ方があまりにも深かったので心配していました。
ちなみに雪の華なんかも歌ってたのねジソプ・・・!

日本語かよ!!わああ!!
ドラマ仕立てかと思いきやいきなりコンサート会場。玉虫色のスーツが似合うのもこれまたジソプだから(以下略
先ほど触れたパクヨンハなんだけどバッシングもあって(徴兵逃れ疑惑・親の病気・会社が傾いてきたなどなど)自殺する芸能人は割りと居る。
中でもフアンからのバッシングなんかは相当堪えると思う。昨日まで応援してくれた人に今日から「死ね」と言われる事もあるみたいで。
ここ数年有名になったバッシングで東方神起のユノに対するものでこれには私も引いた。
アイドルというのはお客様に支えられてなんぼというのは当たり前のことだが誹謗・中傷されるのも当たり前なんだろうかね?
サイクルが早い存在なのは承知でアイドルやってる人たちなんだし応援するのはいいけど射殺するだの脅迫めいたことまでされるのは不思議だ。
飽きたらそっと良い思い出をくれた存在として記憶の片隅に残しておけばいいのに殺したいほど憎くなるんだろうか。おそロシア
私には好きなものがありすぎていちいち死ねだのなんだの雲の上の存在の人たちへそんな思いは持てない。
アイドルを潰すのは贔屓にしてるフアンなんだろうねえ・・・・。
出来れば自分が好んで鑑賞させて貰っている芸能人の方々は長く活動を続けてほしいと思う。密かにそっと応援してる。体に気をつけてねって思ってる。
んでもって今夜は長いこと観よう観ようと思ってた「イルマーレ」を観る予定。イ・ジョンジェが綺麗なおねいさんで好きです////

2000年の作品なのかー。時が経つのは本当に早い。だから憎んで過ごすより愛でて過ごしたほうがいいよ。うん。

韓流が大変よろしい

今月買った物で愛しまくっている物。

2人で活動再開した東方神起のアルバムこれめちゃくちゃ豪華。でステキング。

おお・・・ファッション&アートな感じになってて、

どストライクな写真ばっかりで以前と同じ人たちなのかショック受けるぐらいキマシタ。やー参った。お陰様ですっかり嵌ってニヤニヤしながら観てます。

これGQに載ってたチャンミン。大人になったなあ。もともと美形だけどマンネで子供のイメエジすっかり無くなった。

同じGQに載ってたユノ。流石アジアンビューティな男でモデルでも十分やっていけるんじゃないのってぐらい雰囲気ばっちりで観ててほれぼれする。この人の私服とか爆笑するぐらい変なときあるんだけどこういった撮影だと別人になってしまう。まるで真っ白なキャンバスのような感じの人かな味付けし甲斐があるというか。
この2人はモデル体型だから何着させてもいいんだろうなと他の雑誌に載ったやつをチェックしてたところありました。

わぁこれはスンバラシイ。マリークレールに起用して完売しちゃったみたいなんだけど今の所オークションに出されてて8000円だか値段が付いてた。他の写真も全部良かった。これなんか衣装さんやカメラさんわかってるなあと。

なかなか着こなせないしストロー噛ませるかよ・・・!
おっと折角なのでアルバムに入ってる曲も載せておきましょう。マメな方が日本語訳をやっててくれてしかもアルバムの写真まで綺麗に作りこんでます。音も良い。シャレオツですよこれ。
http://youtu.be/fgrgoNs0V10

ところで知ってる方は知ってるかと思うのがソ・ジソブが爆発頭&ヒョウ柄ジャケットで登場してヒップホップ・シンガーになっただとか。ジソブエライことになっててこちらも見逃せません。PVと音楽配信は17日からだとかメモメモ。
韓国のラップって結構韻踏んでて聴きやすいのお薦めしかも覚えやすい。
今これ書いてるときに聴いてるのがinfiniteの「TO-RA-WA」。とらわーとらわー!を連呼してて頭に残ってそれプラステンポがノリノリ。
一曲ぐらいそらで歌えるようになりたいなー。

最後に先月出た「東方神起 / Why? (Keep Your Head Down)

このPVがついてきた日本語バージョンの持ってるけど撮影してるところの映像なんかも映ってて面白かった。激しい歌とダンスなのでうええぇぇぇーー言いながら観ましょう。

息もできない

韓国映画のクオリティの高さがここまで来たのかとべた褒めしなければいけないこれは書いておかないといけないと思わせた作品。
ありきたりな言葉で賛辞をするには惜しい気がするので短めに。
息もできなくなるぐらいのことが描かれてます。息をするのも忘れそして息を止める。是非観て欲しい映画をちょっとでも好きな人たちに。

息もできない [DVD]

息もできない [DVD]