ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「子供 スポーツ 応援」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0320 「
子供 スポーツ 応援


【検索結果:Google約5,270,000件Yahoo!約25,700,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※子供のスポーツを応援する意味。



突然ですが、スポーツに詳しくない人も人事だと思わずに、
どんな意味があるのかを考えてみてください。


スポーツを運動と置き換えても良いですよ。



『                         』 ・・・そんな意味があると思うな〜。



いかがですか?

子供のためにスポーツや運動を通じて何か応援・支援出来ることはありましたか?


もし、これはって言うご意見があればコメントに書き込んでみてください。
それを私がやる・やらないではなく、色々な方の考えを知ることは大切なことだと思います。


是非、どんなご意見でも遠慮なくお聞かせください!(^^)/




と、読者参加型のブログを書きましたが・・・、
私の今の影響力からして反応があるかどうか微妙ですね。


ここに書き込まないにしても、意味が思いつかなかったにしても、
少しでも考えてもらえたのであれば、スポーツ指導者の一人として嬉しく思います!!(^^)



『子供のスポーツ(運動)を応援することとは、家庭内から公の場まで様々ありますが、まずは応援したいと思う気持ちから始まる!!』これですね★




※編集後記※


先日、私が卒園した保育園に用事があって行ってきました!!
・・・全てが懐かしい園内を園長先生の案内で母親のお迎えを待つ姪っ子と一緒にぐるぐる。。。


お〜、懐かしい!!

・・・教室にある水道がこんなに小さなサイズだったとは。。。
当然と言えば当然ですが、その時に当たり前だったことが妙に新鮮☆


↑日頃の生活や仕事の中で、「●●●は、こうだ!!」と当たり前を決め込んで
自らの視野を狭め、つまらない人生にしていないか・・・注意しなくては!!


なんてことを、懐かしい園内を見ながら間接的に学びました。(^^;)



※ちなみに、保育園での用事とは授業参観の代理でとかではなく、
近いうちに“⇒未来応援プロジェクト”番外編として私が卒園した保育園に寄付を考えているためです。


・・・このブログもそうですが、言葉や絵(写真)のみでメッセージ(考えや気持ち)を伝える。
つまり、言葉とはコミュニケーション能力の基礎的な部分ですが、それを今になって勉強(反省;)している私から、
利用頻度の高い絵本や紙芝居の購入資金の足しになればと、お節介ではありますが個人で寄付を予定しています。


お金を使って子供に何かをする(尽くす)ことがキレイ・汚いの考え方はそれぞれあると思いますが・・・、
あくまで未来応援プロジェクトの番外編として私なりに考え、勇気を出して決意したことですので温かく見守ってくださいね!(^^;)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -