なんとなく・・・わか〜る

なんとかデトックスも終わり見たいです
前からご予約いただいていた友人がその友人のミッシェルを連れて28日からお泊りでした

ミッシェルさんは日本の男性と結婚して日本に来て15年、片言の日本語と流ちょうな英語
こちとら、片片言の英語と、変イントネーションの方言日本語
バイリンガルの友人、通称、りりぃーが通訳です



28日夕食は、定番の野草しゃぶしゃぶ
彼女はかなり小食でいちにち1回で十分らしい



29日は午前中ジャガイモ植えを手伝ってもらいました
彼女ら、妙に農婦スタイルが似合うんだな〜

午後からは今回南小国町で受け入れしている都会の子供たちの長期キャンプを見学
彼女らも、以前から子供キャンプの構想を持っていたので参考までに



30日は日田のお雛様見学

わいた温泉で蒸し料理を楽しんで、夜はボディトークバイリンガルの会話!

今朝、野草パンとサラダ

又おいでねーと別れを惜しみました


おい、モンじろう!
もっと招き猫に徹せよ!

ふん、お前に言われたくね〜よ
オイラだって、国際交流に役立ってんだ!