Hatena::ブログ(Diary)

みなとみらいで働くWEBコンサルタント兼デザイナーのほっこりブログ RSSフィード

2010-10-04 政治とスポーツの分別もつかない相変わらず阿呆な民族

サッカーU-19日本代表の遠征先の中国で、

アジア選手権を前に練習していた日本代表選手が、

尖閣諸島中国名・釣魚島)の領有問題をめぐり地元のサッカーファンからペットボトルを投げ付けられ、抗議を受けたと報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000089-jij-int


どうしてこうも東アジアの大陸側の人間は頭が悪いのか。


政教分離がどうこうと言う依然の問題である。

政治とスポーツの分別すらつかないのだから。


マウンド上に国旗掲げる馬鹿もいれば、

中華はこんなことをやりたがる。

おまけに北は相変わらずの迷走ぶり。


経済は発展してもお前らの頭の中は発展していくことはないだろうな。

今回の事件がそれを露呈した結果になったのだから。




一応言っておくが、私はネトウヨではない。

ただ、


中国を何とも思っていない人間にとっても、

この事件に憤怒を示す人間は少なくないだろう

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masan500/20101004/1286172951