自分にかかった経費を測ってみる

会計用語はよー知らんので,正しくは何費というのか知らないんだけど,自分の原価がおいくら万円なのか意識してみようと思う.
使いづらくて有名な某社内システムをあれこれ探ると,あたくしの原価が分かったよ.これ元に時間単価などを算出して受注金額との差異を日々意識してみっかなと.


「○○日経ったので,こんだけお金がかかりました」ってのを見える化してみるのはスリリングなんだけど,外人部隊でこれやるのはちょーっと難しいな.なので,あくまで個人的な実験としてやってみようと思う.
そもそもは書籍代をどんくらい経費にまわせられるか把握するのが目的だったんだけど,原価の内訳がどうなっているのかも興味あるな.