ヨン様長野から 〜初日編〜

信長世界のヨン様こと
パ・ヨンジョウ
 
四畳半一真が大阪にやってくるとのことで
布亀ひよこ(ひよ)、深柴ひかり(ひかり)、武流舞華(マイカ)、神谷雅之進(マサ)
終結
 
 

今回の待ち合わせは梅田のヨドバシ地下
着いたから、とカズからメール
 
 
 
…なんで寒いのに、この人はオープンカフェを選んだんだろうか、、、
なんで、この異国の少年はカメラ目線なんだろうか、、
ツッコミたいところはテンコ盛りあったが、そのまま現地へ
 
 

合流

イカ、ひかり、カズ、俺が集まった時点で、ひよが少し遅れてくるとの連絡
 
ひよが来るまで時間があるので、大阪見学へとしゃれこんだ
  

まずは腹ごしらえとヨドバシの7Fにある、有名な ”佐世保バーガ” を食してみる
 
 
まあ、うん、Mのつくハンバーガーよりはうまかったです
  

 

日本橋へ

いざ! 日本橋 
 
 
日本橋についてから少し電気街を物色、マイカ12800円のキーボードを購入
 
え?1280円の間違いじゃないかって? 
ハハハハハ、12800円ですお(´ー`)
 
  
 
店を出ると
キャベツ焼き”が売っていたので食べさせて見る(お好み焼きの簡易版、100円で売っている)

 
チープな味がこれまたうまいんだよなぁ、、
  

さて、無駄な買い物を購入したあたりでヒヨも合流
  
 
 

やはり冥土逝きで

 
どこいく?
 
  
……メイド喫茶にいこうか
 
 
メイド喫茶にGO!!
 
 
「この辺にあるんだよな、、たしか」 遠い記憶を探る俺
 
「あった、、が、、」
 
メイド喫茶からネコ喫茶に変わっていた
(ネコ喫茶とは言うまでもないが、ネコがわんさかいて、ネコと一緒に紅茶が飲めるお店で
いかがわしさの欠片の無いお店だ)
 
 
「ここ、、ここ(ネコ喫茶)でいいかな?」 と、やや興奮気味な俺 
 
 
 
満場一致で否決されました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
 
と、いうことで小さなビルの3Fにあるメイド喫茶に突撃
お店のキャッチフレーズは エロカワイイめいど” らしいです
 
中にはいると、小さなフロアに座敷な感じで 適当に座ってください、と案内された
 
前金で1000円払うと、女子高生風の格好をしたお姉さんが話しかけてくるって寸法だ
 
この店の中で特に目を引いたのが、ドリンクメニューとは別にある、”裏”メニューだ
少しだけだが、例にとってみよう
 
1、腕を組んでくれる 2分間1000円
2、顔の側で話してくれる 2分間1000円
3、腕を組んで、頭をもたれかけてくれる 2分間2000円
 
 
  …高っか!!!?!(゜ω゜; 彡 ;゜ω゜)  
 
 
他にもメニューはあったが、、それらのコースを流しで頼むと
67500円(´Д`)…になるようだ
 
さすがに頼みませんでしたw