Hatena::ブログ(Diary)

no title.

おとうた通信はじめました
5/3〜6 祝春一番2007@服部緑地公園野外音楽堂
一日目 二日目 三日目 四日目
5/12 ぶんか記念日@新世界BRIDGE
5/21 有山じゅんじ銭湯ライブ「ありやまなお湯だ!! vol.3」@浪速温泉
5/27 第21回 帝塚山音楽祭
5/31 桂こごろう+落語展 第三夜「茶の湯」@アメリカ村ギャラリーパライソ
6/1 大日本人@なんばパークスシネマ
6/2 アキビンオオケストラ100@新世界BRIDGE
6/3 ブリッヂ使い倒し 「ひろいところせまいところ」@新世界BRIDGE
6/9 ロックの日だよコンバイン@梅田ハードレイン
6/15 1000000人のキャンドルナイト「西梅田Groove Night」
6/17 Lovejoy@新世界BRIDGE
6/24 SPLAY 17@新世界BRIDGE
7/1 舞妓Haaaan!!!@TOHO CINEMAS NAMBA
7/8 どFUTURE!!!@新世界BRIDGE+COCOROOM
7/14 遠藤ミチロウ煩悩のワンマンショー@扇町ムジカジャポニカ
7/15 ポジティブシンキング最終回@新世界BRIDGE
7/16 7.16 FREEKY ATRRACTICA!!!@新世界BRIDGE
7/19〜22 FBI2007−FINAL−@新世界BRIDGE
7/23 渕上純子+千野秀一@神戸BIG APPLE
8/10 中林キララ/クサンチピータ@アルケミーミュージックストア
8/13 RAIN DOGS 夏祭
8/14 第36回釜ヶ崎夏祭り@三角公園
8/15 あうんさん・すうじぃ終戦記念日ワンマン@梅田ハードレイン
8/25  OTODAMA'07〜音泉魂〜@泉大津フェニックス
8/28 中川家「立ちばなし」@うめだ花月
8/30 FREE ZOO 830@梅田シャングリラ
8/31 日常現象への視点−発明家とアーティストの巻−@築港ARC
9/2 彦八まつり奉納落語会@生國魂神社

2007-04-12-Thu

[]文楽四月公演(二部)@国立文楽劇場

・粂仙人吉野花王 「吉野山の段」

加賀見山旧錦絵 「草履打の段」「廊下の段」「長局の段」「奥庭の段」

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/16 07:00
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/vzOD9kq/

メル友メル友 2009/10/01 11:12 おはよう☆
どのみちあなたは刺激の虜♪

2007-04-07-Sat

[]ドリーム・スカム・トゥルー@新世界BRIDGE

ドラびでお

BOGULTA

オシリペンペンズ

neco眠る

オクムラユウスケ

佐伯誠之助

クリトリック・リス

殺して38

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masao1980/20070407

2007-04-05-Thu

[]cafe bridgeレコード密談」@新世界BRIDGE

 手回し蓄音機DJデビッド・ホプキンスと中尾勘二の二人が、お互い手持ちのSP盤をひたすらかけて解説して…というのがイベントの流れだったんだけど、当時の時代背景や録音技術を頭に入れた上で聴いてみると、これだけ簡単に(それこそ無駄なくらいに)音楽が聴ける現代の環境ってのは一概に「豊かになった」「進化した」とは言えないよなーなどと思ったり。や、もちろん戦争音楽に与えた影響なんかもあるので、平和音楽が聴けるという点ではすばらしいことなんだろうけど。

 それにしても、こういう文化があったことを知ってる人だけで楽しんでるという状況は実にもったいない。こういうの好きな人、もっともっといそうなんだけどなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masao1980/20070405

2007-04-01-Sun

[]春のはじまり2007 大塚まさじinアナザードリーム千日前アナザードリーム

・三つの赤いふんどし(永井よう/平光成/杉本 “Q” 仁美)

ふちがみとふなと(渕上純子/船戸博史)

1.ふなとベーカリー 2.はる 3.はじめまして 4.ひっこし 5.! 6.これから 7.口笛が吹けるかい? 8.港が見える丘 9.坂をのぼる 10.お店やさん


f:id:masao1980:20070403232323j:image f:id:masao1980:20070403232344j:image


大塚まさじと月夜のカルテット大塚まさじ/長田TACO和承/船戸博史/島田和夫)

1.春のはじまり(まさじソロ) 2.ガムをかんで(まさじソロ) 3.風のがっこう 4.ブルースをもう一度 5.こんな月夜に 6.天王寺想い出通り 7.街唄 8.コミュニケーション

アンコール

9.一輪の花(まさじソロ) 10.プカプカ(セッション) 11.男らしいってわかるかい(セッション


f:id:masao1980:20070403232358j:image


f:id:masao1980:20070403232411j:image

[]

月の道標

月の道標

みやこみやこ 2007/04/05 09:06 セットリスト参考にさせてもらいました。中野忠晴が最近のマイブームだったりするので、ふちふなの7曲目は嬉しかったです。
三つの赤いふんどしのセットリストは、1.あんたとサボイデ 2.伊豆ブルー音頭 3.踊り子ルイーズ 4.マカオのオカマ でした。

masao1980masao1980 2007/04/08 23:58 先日、ブリッジで戦前から戦後にかけてのSP盤を聴くイベントがあったんですが、そこでも中野さんの名前が出たので思わずハッとなりました。それにしても、コーラスだけで笑いが取れる船戸さんの存在感はさすがです(笑)。あと、これは自慢ですが「口笛が吹けるかい?」は3年連続で聴いてます(笑)
そして、赤フンのセットリストありがとうございます。ああ、感想も書かねば…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masao1980/20070401

2007-03-29-Thu

[]ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ動物園前シネフェスタ

 自然体でありながら圧倒的なリズム、音の持つ力強さ、説得力、そしてスクリーンいっぱいに広がるイイ顔…キューバ音楽巨匠たちにスポットを当てたドキュメント映画なんですが、見事にぶっとばされましたねえ。大音量、大画面で楽しめたのも良かったです。


ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ [DVD]

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ [DVD]


 そして、今回の上映はシネフェスタのサヨナラ上映の一環だったわけですが…たしかに、フェスティバルゲート周りの様々な問題もあるし、客の入りも寂しい(ことが多かった)映画館ではあったので、「10年もったならいい方」という考え方もあるかもしれないけど、うーん…。最近映画館に足を運ぶ楽しさが分かってきた身としては、とても寂しいことです。

LettusonlyLettusonly 2007/04/08 22:16 フェスティバルゲート、昨日(4/7)に脇を通りました。なんか経営がごたごたしてるのは一緒に飲みに行った友達から聞きましたが、はてなのキーワード解説読んでも大変さが伝わってきますね。

masao1980masao1980 2007/04/08 23:52 昨日(7日)は17〜22時半くらいまで8Fのブリッジにいたので、ニアミスでしたね(笑)

LettusonlyLettusonly 2007/04/14 00:17 おぉっ!!
雨風の強い日に乙でありました!

masao1980masao1980 2007/05/23 02:11 ライブハウスの中も、ある意味嵐が吹き荒れてました(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masao1980/20070329