夏休みの冒険。

大会終わってからひたすら寝ている。不毛だなぁと…。
そこで、一人ででかけた。寂しがり屋さんで、一人でどっか行くのはものすごく苦手なので、かなりの冒険だったと思う。
行き先は…西京極(笑)一人でチケット買って人の少ないアウェー側スタンドで京都vs草津を観戦。熱狂的草津サポーターの輪の中に入って見ようとも考えたけど、今回はそこまでの勇気は出せず、輪からちょっと離れて密かに京都を応援してた。結果は1−1の引き分けだったが、草津の得点シーンでの草津サポーターの盛り上がりを、文字通り肌で感じることができたりして良かった。
帰りは、一人で外食を!と意気込み、小さい頃行ったラーメン屋を目指して五条通を歩いた。店の前まで来て、いざ入店するとなるとヒヨって入れず…。まだまだですな。結局西院まで歩いて電車乗って帰った。
想像していたよりも楽しめた気がする。試合が始まっちゃえば一人であることを忘れられるからかな。
でもやっぱ一人は寂しいです…。