美少女戦士セーラームーン(実写版)

30分×全49話録画してあって、ハードディスクレコーダをかなり占有してるので、早く見ないとです。今日はAct.30からAct.40まで一気に見ちゃいました。一日中お仕置きされっぱなしです。
主演の沢井美優さんがいい。セリフも動きもリズミカルで、ダンスしてるみたい。この作品のテンポの良さは、ひとえに彼女の演技によるところが大きいです。
ストーリーも後半に入って、激しい戦闘シーンが繰り返され、まるでヒーロー戦隊ものです。状況も、友達同士の関係だけでなく、親との軋轢、男女の関係など、難しいシーンが続きます。そんな中でも、信じること、隠さないこと、仲間を想うことの大切さを訴え続けるストーリー。不信感のあるところに、必ず妖魔は現れ、苦しめる。
あと9話でおしまい。