Hatena::ブログ(Diary)

マサカの記録

2017-10-11

ダンケルク

| 06:53

f:id:masaru-masaka:20171011064951j:image

久々の映画館。

映画館で見れてよかった映画。

撮影監督ホイテマの絵作りがすごく好きだ。

見ていて、すごく気持ち良い。

引きの画が大きなスクリーンでみるととにかく良い。

トムハーディは、ベインに続いて顔がほとんど見えないところが面白い。

200/35

2017-10-09

サルバドル

| 07:48

思っていたよりもコミカルな作り。

それがクライマックスのシリアスな部分との対比にもなっている。

だいぶカットされてるんだろうなー、というシーン運びも多々見られた。

いまいち当時の情勢がよくわからず。

入りきれないところもあったが、力作。

200/34

2017-10-06

ハンガーゲーム FINAL レジスタンス

| 07:58

めちゃくちゃ面白かった。

とてもハリウッドの大作映画とは思えない暗い内容。

戦争のなかでの宣伝と情報コントロール。

それにしても、ジェニファーローレンスのカリスマ性たるや。

ずっと見てられるなぁ。

200/33

2017-09-27

北北西に進路を取れ

| 06:57

テンポよく進むストーリー。

展開の意外性、場所をくまなく利用したアクション。

ロマンスと驚きの人間関係

現在にも通じる原型のような作品だった。

200/32

2017-09-21

アメリカンスナイパー

| 07:20

とんでもない映画。

エンターテイメントと社会性と人間の業。

すべてが入りまじりながらもそれが見事に融和している。

演技も素晴らしい。

なによりイーストウッドの手堅い演出

大傑作。

200/31