戦火の馬

戦火の馬 ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray]

戦火の馬 ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray]

往年のスピルバーグのような作り。
世界観にのまれ、感情移入が激しく、
いらついたり、痛みを感じたりする。
反戦という意味ではこれまで以上のものになっている。
戦争は大切なものを奪う、というのが強く伝わってくる。
面白かった。

200/27

プロメテウス

面白かった。
エイリアンの作りを意識しつつ、
緊張感がみなぎる演出と、スケール感の大きい映像美。
映画を見た、という気分にさせられる。
ストーリー的には、色々不可解な部分もあるが、それも狙いなんだろう。
3Dの作りも見事だった。レイヤー感がほとんどなく、奥行きの臨場感を楽しめた。
3Dということもあって、吹き替えで見たけれど、一人だけ芸能人だったのが浮きまくり。
宣伝のためとはいえ、どうにかならないだろうか、こういうの。

200/28