PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

久しぶりに大井川鐡道へ

昨夜はだいぶ飲みましたが、今朝は割りとすっきりお目覚めです。
朝風呂に入って、ホテルの朝食を食べてから、9時半頃にバタバタと出発します。

次の目的地は大井川第一橋梁。
神尾駅の対岸近辺を走ってる時にふと線路の方を見てみると、青い機関車とオレンジ色の客車が。う〜〜ん、間に合うかなぁ...
でも、緑の中を進む青い機関車とオレンジの客車は、それはそれで大変映えるものでした。

ホテルを出るのが予定より30分ほど遅くなったんで結構ギリギリでしたが、それでも撮影地がどうにかなるのが大井川。
撮影地に着いたのは列車通過の5分前。いやぁ、本当にギリギリでした。


7003レ
D700+AF-S ED300/2.8DII
到着後約5分でやってきたトーマス。ド定番の場所なんですが、ここでトーマスを撮るのは実は初めてだったりします。

次の電車で終点の千頭まで。
千頭駅のトーマスフェア会場ではラスティの遊覧列車が走っていたので子供たちをそれに乗せてあげます。

子供たちが戻ってきた所で、オイラだけ別行動に。急ぎ第四橋梁を目指します。
さっきは5分前でギリギリでしたが、今回はもっとギリギリ、わずかに2分前に撮影地に到着。
向かってる最中に汽笛が聞こえてきて諦めかけましたけど、間に合ってよかった〜〜


101レ
D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
どうしたわけか、今年も秋まで暫くの間姿を消すC5644号機。
素晴らしいブラストとともに坂を登ってきました。
客車もみんな窓が開いてて、川風が気持ちいい時期ですよね〜〜

この後、折り返しの102レに乗車。SL車掌さんは杉森さん。お元気そうで何よりです。
今日の編成は、最後尾がニス塗り白熱灯の客車。

であれば、当然この客車を選びますよね。結局、家族で貸切状態でした。ラッキ〜〜

川根温泉笹間渡でSLを下車。皆さんお世話になりましたm(_ _)m

川根温泉に入って、夕飯を食べてから東京に戻ってきました。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.