PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巡視船"かとり"の見学

かぁちゃんが子供の頃、新造船として銚子に配備された巡視船の"かとり"。 "しれとこ型巡視船"としては最後の一隻となっていましたが、10/21に解役されるのに伴い最後の一般公開がされたので見学しに行ってきました。 時化に強いと言われた船だったようですが…

諸般の事情で銚子行き

さて、本日は平日なわけでありますが、諸般の事情で銚子に行ってまいりました。 10時半頃に小金井を出発して、途中休憩を挟んで14時半頃には銚子に到着。一仕事終わったので、サンマを買いに出かけます。 近所の市場に買い物に行ったら、特大のサンマが一匹1…

半年ぶりのゆけむり乗車と初めましての夜景

一晩たって目を覚ましたら、雨が降ってる...orzとは言え幸いなことに朝食を食べるあたりにはやんだので、荷物運びも楽で助かった♪ 目を覚ましたあたりから山の方でやけにホイッスルの音がすると思ったら、どうやら野猿公苑の職員がお猿さんを呼びに行ってる…

お久しぶりの長野行き

さて、三連休です。 久々に何もない三連休です。 ふと思い立って2週間ほど前に宿に電話をしてみたら、長野県は地獄谷温泉の後楽館が取れたので行くことにしました。天気が悪い予報とは言え、三連休。なので渋滞を警戒して4時半に自宅を出発*1。幸いなことに…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.