2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大隅桜お花見情報

串良平和公園 大隅半島屈指の花見スポットとなっている串良平和公園の桜。25日現在二分咲き程度でまだつぼみが固い。「くしら桜まつり」が盛大に開催される予定だったが東日本大震災に配慮し、縮小して実施される。節電の関係でライトアップも中止。ジョギ…

佐多岬トレッキング

佐多岬トレッキングは、田尻を出発し、海岸線およそ2kmの道のりを山越え、崖越えしながら歩き、九州最南端地点の佐多岬を目指す。 目的地までの海岸線は背後に山がせまり、通行に障害となる難所の岩場が数カ所あり、トレッキングにはもってこいのコースだ…

八山岳登山

[[]] 大隅山風景 八山岳トレッキング 大隅南部(錦江町・南大隅町)主催の八山岳トレッキングツアー。八山岳は標高659.3m。ルートと所要時間はイヌマキ見学ルートで約130分。八山岳は巨木巡りをしながら、山頂からの展望を楽しむことができ、低山な…

大隅桜の名所

大隅半島桜の名所を紹介します。お花見情報に役立てば幸いです。 串良平和公園<鹿屋市串良>平和公園を中心に東西1.3キロ、南北1.2キロにわたってそれぞれ約1000本の桜が植栽され、大隅半島屈指の花見スポットとなっている。桜開花の時期は「くしら桜ま…