目ってすごい。

先日(12日)に眼科に行って検査をしてきました。そこで、瞳孔を開くというちょっと染みる目薬をさしてきました。その結果、手元がぼやけて見えるわ、太陽の光は必要以上にまぶしいわで、外を歩くのが非常に怖かったです。人間の目ってよくできてるなぁと、普段絶対に考えないようなことを真剣に考えたのでありました。

TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ(13日)

( ´ Д `)< 今日から司会だぽ。


そっか、TBCを前につけるとキーワード登録されてるんだね。


( ´ Д `)< そうだぽ。


昨日に続けて「明日の記念日」のコーナー。14日は求人公告の日だそうです。当然、13歳でモーニング娘。に加入したごっちんさんにはバイトの経験がありません。ということで、話題は村さんが上京する前にしていたバイトの話に。なんでもピザ屋、郵便局、遊園地(売店でフランクフルトを焼いたり、オバケ屋敷でうわぁ!とか)、ファミレス等々していたそうで、ごっちんさんは「え〜!!うわぁ〜!!いいなぁ〜!!」と感嘆の声を連発しておりました。


そんなごっちんさんは、小学生の頃にウエイトレスとかに憧れ求人誌を見て夢を膨らませていたそうです。もし今の仕事をしていなかったら、ショップのお姉さんなんかをやってみたかったそうです。それに対して、村さんは水族館でイルカを世話する人とかを体験したいと言っておりました。


後半はかき氷の話題に。村さんはかつてブルーハワイが好きだったが、最近はシンプルにみぞれが好きだとか。ごっちんさんは練乳があればなんでも良いそうで、夏はMy練乳を持ち歩いているそうだw。そんなごっちんさんのオススメかき氷は(ごっちんファンの方、来ましたよ〜)、先に牛乳を入れておいて、かき氷を入れた後に、練乳をぶっかけるそうだ。一度試してみてはいかが?

娘。さんからの質問。

こういう企画は大好きです。


吉澤ひとみ
「今年はお花見に行きましたか?」
 →ちゃんとした花見にはここ数年行ってませんねぇ。


高橋愛
「娘。の曲の中で何が好きですか?」
 →シングルなら『ふるさと』、アルバムも含めて全てから選ぶとすれば『夢の中』です。奇しくも安倍なつみさん、飯田圭織さんが卒業時に選曲してくれた楽曲で、号泣しました。ライブなら『恋愛レボリューション21』がダントツですね。


紺野あさ美
「紺野の長所、短所は何だと思いますか?」
 →長所:見てるとぽわわわ〜んな気持ちにさせてくれるところでしょうか。
  短所:頑張りすぎちゃうところがあるところですかね。私は嫌いじゃありませんよ。


小川麻琴
「私のチャームポイントって何ですかね?」
 →む、むずかしいw。最近、目の力がついてきたような気はしますが。


新垣里沙
「コンサートの時私に向かってボードを出してくれたりするのが見えて『あ〜!』って私も手を振ったり『マユゲビーム』したりするのは見えてますか?」
 →ガキさん、ボード厨を煽るのはやめてくださいw。今のガキさんは十分に歌でアピールできてると思いますよ。


藤本美貴
「ヒマな時はヒマつぶしに何をしてるんですか?」
 →好きな音楽聴きながら、ネットサーフィンってのが一番多いですね。


亀井絵里
「絵里って最近幸うすそうに見えませんよね?」
 →全然。むしろ最近キャラ濃くありません?


道重さゆみ
「すごく悲しくて涙が出そうな時、どうやってがまんしてますか?」
 →泣きたい時は思いっきり泣いちゃった方がいいと思います。


田中れいな
「コンサートでいつもれいなのこと見てくれていますか?れいなは皆さんの事見えてますよ☆」
 →れいなが他のメンバーに比べて客席をよく見てるなぁというのは以前、ライブに参加した時に思いました。いつもれいなを見ているかって?う〜ん、、、w