Hatena::ブログ(Diary)

幕王絵須天 覚書 RSSフィード

2011-11-16

腹筋 21:26

今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://bit.ly/SitAppjp

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masasoe/20111116

2011-04-24

みまもりケータイ 17:46

娘が塾に通うことになり、ケータイを買ってあげることになったのだが、さすがに小学生で普通のケータイはまだ早いかと思ったので、子供用にした。

ソフトバンクだと、子供用は今みまもりケータイしかないようで、選択の余地がなかったのだが、もう少し自由度があった方が良かったかな?発信が一ヶ所だけだし、せめて三ヶ所ぐらいはできた方がいいな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masasoe/20110424

2011-03-22

今こそ 21:38

何か新しいことを始めるのにいい機会だと思う。メタンハイドレートの採掘も日本海側は比較的やりやすいようなので、世界に先駆けてメタンハイドレート採掘の商業化を目指すとか。

どうせ来年まで計画停電するらしいので、東電じゃない会社を立ち上げるのもいいかも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masasoe/20110322

2011-02-25

停滞期 20:52

最近体重が停滞気味で減らないなあ。しばらく我慢か。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masasoe/20110225

2011-02-12

ダイエット 09:42

ダイアリーで書き込まないと、広告が掲載されるということなので、何か書いとか無いと。

最近ダイエットして、最高体重から5kg減りました。去年の秋ぐらいからですが、正月明けからは2.6kg減ってます。

どんなダイエットかというと、食べる順番に気をつけるというのと、夕飯は炭水化物抜きという方法です。

食べる順番は最初に野菜などの食物繊維のものから始めて、タンパク質、炭水化物の順番です。血糖値を急激に上げないようにという理屈です。

夕飯は遅くなってしまうので、極力炭水化物は避けてます。納豆を食べたりしてましたが、最近は魚肉ソーセージにALL FREEを飲んでます。ALL FREEいいですよ。カロリーなしでビール飲んだ気になるし、炭酸なのでお腹も膨らむので。

ビールを晩酌にしている方でダイエットしようと思っている方にはALL FREEオススメします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masasoe/20110212