カーナビの位置

ミラバンのカーナビ。吸盤で取り付けるやつ。
フロントウィンドウのバックミラーのすぐ左からフロントウィンドウの左下すみへ。
GPSをいちど捕捉してしまえばほとんど見失うこともないのだが、捕捉しはじめるのに数分かかる。本体のすぐ上にはクルマの天井があって、屋根の鉄板がGPSからの電波をシールドしているのではないかと思われるため。
左下すみでは、運転者から遠く、タッチパネルの操作がしづらく、画面表示が見にくいだろうとは思う。でも、右下すみだと視界の妨げになりそうで。
あまりにも具合わるいようなら、あるいはGPSの最初の捕捉までの時間に変化がなければ、もとにもどそうと考えている。

自動バックアップができない

なんか、Flash Playerのバージョンが10になって、「はてな」のほうがそれについてこれてないらしい。
さっき、かなり大量に書いて、珍しくIEが突然死んで、「バックアップがあるからへっちゃらさ」と思っていたら、ダメじゃん。あてが大はずれ。もう、やる気なくしたぜ。それでも、ちからふりしぼって、あんだけ書いたけど、まあやめだ。