できました。

ナンバープレート

大きな声ではいえませんが、家のまえに掲げるものです。まあ、この上のレベルは明かしてませんので狙われることはまずないだろうなんて・・・甘いですか?でも、ぼかしを入れたりモザイクかけたらなにがなんだかわかんないしね。
いままでは、インターフォンと郵便受けに、ビデオテープに入っていたラベルのステッカーで、写真と同様の数字をそれぞれ貼っていたんだが、それも薄れてきてもともと小さいし特に夜は(夜に配達されることなんかないと思っていたのに最近では宅配などでそういうことも時々ある)見にくかろうということで。
からになった業務用のでっかい胡椒の缶を切り開いて、プリントアウトした紙を糊付けして、金切りばさみで切りぬいて、ふちをやすりがけして、先を丸めた釘で裏からたたいて文字にふくらみをつけて、裏に釘をはんだ付けして、コンクリートの表面の小さな穴にエポキシをつけて、そこにその釘を打ち込んで、ゆがみを直して、完成です。
影がポイントです。
けっこうフニャなんで、いつまでもつやら。