ExcelAppでグラフが更新されていない

表示されているのでいいや、と思っていたら、新しいデータが反映されてなかった。データ範囲を修正しようとすると、「範囲が複雑なのでできん」と言いやがる。複雑といっても、ただ2ブロックに分かれている(あいだにグラフに使わない列がはさまっている)だけなんだけどなあ。
しかたがないので、いったんダウンロードして、それをGoogleドキュメントにアップロード。こっちも、そういう範囲指定はできないので、グラフ用のシート(グラフに使うデータの列が隣接する)を作って対応。
いまから思えば、それならExcelAppでもそうすりゃいけたかも。でも、あのスクロールの遅さはどうにもならないので、これでよかったのだ。それに、Googleドキュメントのタイムラインのグラフ、かっこいいし。