またもや頭を丸める

今年は回数が多い。インターバルは短いときで1週間。長くても2週間ぐらいか。
けっこう伸びてたし、きょうもきのうよりは午後から風があってすこしはましだったがそれでも暑かったので、ことし最後になるかな?と思いながら丸めた。でもたぶん、またやるだろう。いつもお彼岸ぐらいまでは暑いからなあ。毎年「暑さ寒さは彼岸まで」とはよく言ったものだと感心してるんだ。
本当は一年中丸刈りのほうが楽なんだけど、髪を刈るのもけっこう面倒なので、涼しくなるとついついそのままにしちゃうんだよね。いっそ髪の毛など生えないでほしい、と思う。ハゲになりたい。ツルッパゲに。めっちゃ楽ちんじゃん。寒けりゃ帽子かぶってればいいだけなんだから。