バルーンファイトGB

ニンテンドービデオ」や「Wiiの間」でアニメ「星のカービィ」が無料配信開始。
星のカービィWii」にあわせてのプロモーションですが、使い回しと言えば使いまわし。


欧州では「Kirby TVchannel」として、アニメ視聴用Wiiチャンネルがあるんですよね。
ここでカービィのアニメを見ることが出来る訳です。
(「Wiiの間」の海外版はいずれ配信する計画が当初あったものの、WiKiを見る限りでは日本だけに留まっているようです)
アニメオリジナル歌舞伎カービィを見て、世間の人はどう思うのか反応が気になりますね(笑)


バルーンファイトGB

任天堂ニンテンドウパワー書き換え専用の1つがバーチャルコンソールに登場。
(※もうひとつは「スーパーマリオブラザーズデラックス」)
日本では発売されなかった「Balloon Kid」をカラー対応にしてリメイクしたソフトなんですよね。
ファミコン版との違いは、主人公が女の子(アリス)で画面が右から左にスクロールするアクションゲームになったこと。


ソフト2本と通信ケーブルを用意すれば対戦プレイも可能。
ただボクは当時ソフトを持っている人が周りに居なかったので未プレイ。
いまなら誰か持っていると思うので、可能なら再チャレンジしてみたい。