エコスタ

新潟で行われる今シーズン最初で最後のプロ野球の公式戦を観てきました。

対戦は横浜DeNAベイスターズ読売ジャイアンツです。
以前は熱狂的ジャイアンツファンだったのですが、地元にサッカーチームが出来たり、ジャイアンツがFAを使いお金で4番バッターばかり集めたり、長嶋監督がいなくなったりといろいろなことがありましたのでちょっと興味が薄れていました。
なのでお金を出しての観戦はしなかったのですが、お得意さんからチケットいただいたので行くことにしました。(上原も帰ってきたしネ。)
もらった席はここです。

なかなかいい席でした。(席はいいんですが4月の新潟はまだ寒く、ビールが進みません。)
始球式は・・・・・知事が諸事情で欠席のため、急遽ねぎっ子が行いました。(困った時のねぎっ子ですね!)

この日はDeNAの主催のため、DeNAはホーム、ジャイアンツがアウエーのユニホームでした。

試合前には混んでいて上原グッズが買えなかったので、試合中にスタジアムを抜け出してグッズ売り場に向かいました。

結局、坂本とか小林とか若い人気選手のグッズはたくさんありましたが、上原グッズはありませんでしたので、そのままスタジアムに帰りました。
DeNAの先発は、地元のヒーロー飯塚投手です。
スタジアムに来た人達はみんな飯塚が勝ち投手になることを期待していたはずです。

6回途中まで2-1でリードし勝利投手の権利を持ったままリリーフに交代したのですが・・・・・亀井に逆転ツーランを打たれてしまい、飯塚投手の勝利は消えてしまいました。

打撃戦を期待していたのですが、結局投手戦になってしまい、それならジャイアンツの勝ちパターンでもと思っていたのですが、山口俊投手が完投してしまいました。

試合は9時前に終わりました。
あまりの寒さで早く終わったことに感謝です。
久しぶりにプロの野球を観て楽しむことが出来ました。