Hatena::ブログ(Diary)

日々の糧としての写真 A LIFE LIVED IN FEAR IS A LIFE HALF LIVED

HIRANOYA 平野屋 コンピューティング

2012-01-29

昨晩はおやじと夕食、買った本達

0時半におきたので、会社行こうかと思いメシが炊けていなかったので、風呂入って、少しキッチンの机で本読み出した。

##########################

昨夜は17時くらいにおでん土鍋で作って持って行って食事をした。

毎週土曜日におやじの家で食べるのはいつからの事だろうか。

色々な話をするし、色々と聞く事も多い。

僕は30台になるまで余りおやじと話もしなかった。

おやじの勤めている会社に入った時は人生を呪った物だが、そのおかげで最高の思い出ができた。

##########################

先周の出張で、友人のSさんとウイスキーハイボールを飲んでからウイスキー党である。

熱燗党でもあったが、日本酒が無くなったので今は「角のハイボール」である。

##########################

今日は朝5時から会社に行って、仕事、3時位に帰ることにして、本屋に行って本を買った。

最近は、アマゾンで買う事が多いが、やはり棚に並んだ本を見て買う事は重要である。

Ajax 実装の為の基礎テクニック 技術評論社

すげえ面白い。

サンプルから適当に作って、自分なりにライブラリにしていたのだけど、まとまっている情報に感動した。

もう少し読み込んで、またチャレンジしよう。

Goodleプログラミング入門

これから読み込んで行くが、多分役に立つ本だ。

7つの言語7つの世界

完全に趣味である。

すぐに役に立たない事と言う事は、いつか役に立つ事である。

そう言う本をいかに沢山読むかが大事だと思う。



以下はアマゾン

怪しいPTSD―偽りの記憶事件

面白い、斜め読みだが、やはり医者は役に立たない。

精神科医は泥棒である。

ヒトの心は科学の対象となるのだろうか?

アメリカで父親が娘をレイプする例が多く、日本では少ないことを書いている部分が面白い。

仕事と下半身を家庭に持ち込まないのからだそうだ。

仕事は楽しいかね?

昨日、朝、風呂で読んだ。

面白かった。少し泣いた。

普通ならばこの手のビジネス書は読まないのだが、Sさんに進められた。

今の僕の考えている事を話した時に彼はこの本を進めてくれた。

読んでみて、驚いたと共に彼がなぜ僕に勧めたか分った。

今度ゆっくり書きたいと思う。

1冊で知る ポルノ

僕が今考えている事を端的に言い当てている。

この本をベースに色々と考えよう。


156953

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masaya50/20120129/1327854365