Hatena::ブログ(Diary)

日々の糧としての写真 A LIFE LIVED IN FEAR IS A LIFE HALF LIVED

HIRANOYA 平野屋 コンピューティング
  人生最高の日(平成の労働争議)   平野屋一周年  僕の人生 僕のイジメ原体験 うるおい療法
娘がリレンザで異常行動を起こした。 
糖質制限+血糖自己測定+先人の勇気で血糖値をコントロール
But in the world according to Garp, we are all terminal case.
糖質制限 シーズン1
水泳はいい影響を与える
日々の記録カード
『糖尿病学宣言』
血糖値プロファイラーβ

死に至る病の記録【糖質制限で糖尿病と共に生きる】in 新発田.新潟 <=毎日更新中

2014-09-27

キャッスルというドラマにはまってしまった。

昔、面白いかなあと思い1枚か2枚くらい借りたのだが、どうも主人公の日本語吹き替えの声が嫌いでやめた。

Dビデオで配信していたので見たら、英語の声は気に入った。

第2、3シーズンを借りた。

主人公と娘のやりとりが楽しいのだ。

犯罪物なのだが、実に安心してみていられる。

まあ、犯罪ドラマの皮を被ったホームドラマなのである。

クリミナル・マインドとかCSI系のドラマは、殺される所がリアルに出てきて怖いのだが、こちらは違う。

怖くてみていられないというほどではない。

ベケットというきれいな刑事さんと推理小説の作家が組んで犯罪捜査にあたるのだが、とても魅力的なのである。

また、ボーイミーツガールというか、「昼メロ」の要素が強いのである。

両方共恋人や前妻とくっついたり離れたりを繰り返すのである。

ヒットする要素というのが有るんだろうなあ。

「ボーンズ」や「Lie to me」なんかもそうである。


毎回、事件と一緒に、父と娘のやりとりが有るのだがそれもまた楽しい。

娘にきつくあたった父が「年頃の娘を育てるのは初めてなんだ」と謝る。

恋に悩む父に「あんまり大人にならないで」と彼女は言葉を掛ける。

第3シーズン 12枚目 30分ぐらいの父親のセリフである。

Life is a journey, and there is no predicting the outcome.

Only thing you can control are your choices and they'll define who you are.

I would just hate to see you so focused on the problem right in front of you

that you…completely miss the entire picture.


人生は旅だ

結果は予測できない

その時時の選択によって自分が作られる

目の前の問題に集中しすぎて全体を見ていないんじゃ?


499248

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masaya50/20140927/1411768201