2017年の竹の子 初採り2本

妻が友人のお土産にしたいというので、さっき、タケノコ山に行ってきた。
2本見つかった。

もう少し雨が降ったら出てくるのだろう。
母の墓に供えて来た。

 
墓から竹の子林はよく見える。いいお寺と出会ったものだ。
これも、母のあたわったものだ。


 
 

なかなか、良い型のものが2本採れたので墓に供えた。いつも母は喜んだものだ。

 




お世話になった方々にお送りして、お持ちして歩いたものだ。

今年はどなたにお持ちしようか。


2017年の状況

日付   合計
5/1 2  
2017年 ?本 初回 終了
2016年 105本]    
2015年 30本 5/3  
2014年 160本 5/6 5/14
2013年 40本    
2012年 40本     
2011年 その1その2    
2010年 不明    


竹の子の動画のプレイリストです。

864974

帯状疱疹の顛末

最初に痛みを感じたのは 4/18 だった
今日は何もいたいと感じなかったので、治ったというか、新たな均衡状態に入ったというか、そんな感じである。

色々と調べてみたのだが、この病気は面白い。
アマゾンで本を買ったのだが、到着した頃には痛みが引いていた頃である。

しかし、痛かった。

おおよそ12日程度の闘病であった。


865277