幸運な病のレシピ( 366 )朝:煮しめ、鮭、みそ汁、ポテトdeラザニア

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/3/17の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率


父が来たので朝食を用意して、煮しめを作った。
休みの日は早く来る。





僕の朝食である。
煮しめは2回お変わりした。これで満足なのだ。
炭水化物を必要としないで満足するには、メニューの組み立てにしても、調理方法にしても、工夫が必要だ。

ポンとレシピを出されても、毎日の生活の中には組み込むことは出来ない。






昼はヤキソバを作った。
麺を余計目に食べた。







父の夕食はいつものようである。
みそ汁と焼き肉をミックスしてみそ汁仕立て直しの豚汁をここに足した。
味噌味は豚に合うので、旨い。

タンパク質のバラエティが出る上にラードがとれる。
美味しく脂質を取ることで元気になる。









妻と子供は遅いのでかえる時間に合わせてでラザニアを作った。(じゃがいもを使った)
華やかである。

たくさん食べたのだが血糖値は、1時間後160以下である。

ジャガイモは旨い。そして満足する。少しパスタも入っていた。







ポテトを薄切りにして茹でてラザニアの(皮の)代わりにした。
結構行ける。コテージパイより簡単で好きだ。あれはあれで旨いのであるが。



マユも食べたそうである。残念ながらもう残っていない。




寝ている間に体重は減っていく
寝る前に体重を測り、4−6時間後に起きた時に測る。その後も排泄をするために起きたタイミングで前後に測る。喉の乾きはない。この小便は脂肪が代謝されたものである。毎日寝ている間に300-500g以上は落ちていく。ブドウ糖を作る糖新生の作用である。炭水化物を摂らなければ。落ち続けるのである。





- - 2018体重推移明細はこちら - -


1025593