幸運な病のレシピ( 495 )朝:ミートソース、煮しめ、さば味噌焼

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/6/16の食事 】

ミートソースは僕の大好きなメニュー
パスタを一緒に食べるのもいいし、食べなくとも美味い。
今日はアンチョビを足したので味に深みが出た。
野菜はたくさんのものを少しずつ入れるのがよろし。

トマト缶はあると便利である。




煮しめを一緒に作る。
煮る時間のが必要な料理を2つ一緒に並行するのは難しいが、相性のいいものは有る。
今日は、魚も焼いた。



今朝の朝ごはん。
炭水化物は必要ないのである。
魚など昨日の残りも食べるとバラエティに富んで嬉しい。






昼、あさっヨーグルトを食べてそのまま来ないかと思っていたら、2時過ぎにご飯を食べに来たので急遽作った。
納豆を僕が食べようと思い机の上に出しておいたのを父が食べたので、今度は納豆を出すことにしよう。
ここに味噌汁がついてがついて父の昼食であった。本当に元気さが日によって違う。



僕の昼飯
昨日の牛丼をメインにした。
仕立て直すのに目玉焼きを作って皿に合わせた。
ちょっとひねるだけで美味しくなる。

ミートソースは明日また食べる。







父の夕食





夜は天ぷらをした。
手羽にヒラメ椎茸肉詰め、色々である。
ヒラメの衣が薄くて少しベタつく。
アスパラは粉を振らないと(天ぷらにしないと)油がまとわりつく。

人生は学びの連続である。













1090305