Hatena::ブログ(Diary)

日々の糧としての写真 A LIFE LIVED IN FEAR IS A LIFE HALF LIVED

HIRANOYA 平野屋 コンピューティング

2015-09-06

尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録 血糖値Profilerをβリリース

少し前に血糖値Profilerをβリリースした。



2015/9/13 追記
手書きから、すっかり、スマホからの入力に切り替わった。
手で書いているよりはるかに楽である。少し寂しいが。



こういうふうにリンク貼れば特定の日にちがピックアップできる。

バックアップ機能や、いろいろな機能の実装を進めている、




ようやく、データを入れられるようになった。

今後、『僕の血糖値の測定結果』はこちらから御覧ください(笑)。

ID『1』が僕である。



測定値の一覧も出るようにした。

最近の50日分の表示である。

医師とのコミュニケーションのためには、こういう表もいるなあ。


いろいろな問題点が見つかっている、


メイン画面からは、日付範囲での検索もできる。



しばらくは、自分自身で使い込んでみて、その後でID登録とか出来るようにしたい。

来年の話である。

今年いっぱいはバグ出しと仕様の追加である。

このソフトの仕様は過去のブログ記事を参照してもらいたい。



ソフトを作るとき、いつも「Sometimes we make the wrong choices to get the right place.」と考える。

人生のようである。


626687

2015-08-29

糖尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録 

2015/8/28(金曜)

  


2015/8/27(木曜)

  



2015/8/26(水曜)

検査を受けた。

  



2015/8/25(火曜)

  




2015/8/24(月曜)

東京出張。

大変だった。

  





2015/8/23(日曜)

  


2015/8/22(土曜)

  


2015/8/21(金曜)

  



2015/8/20(木曜)

  


2015/8/19(水曜)

  


2015/8/18(火曜)

  



2015/8/17(月曜)

  

2015-08-15

糖尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録 

2015/8/16(日曜)

BSP β版のアップ

データの表示のみ、これから更新系。

  


2015/8/15(土曜)

BSPの開発に潜る。コーディングを始めた。

  


2015/8/14(金曜)

BSPの開発に潜る。コーディングを始めた。

  


2015/8/13(木曜)

BSPの開発に潜る。少しまとまった。

  

2015/8/12(水曜)

BSPの開発に潜る。中々まとまらない。


  


618437

2015-08-04

糖尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録 

2015/8/11(火曜)

朝起きがけが高い。

朝昼抜いてみた。午後120以下で過ごすことが出来た。

酒抜きの夕食、食後4時間後の就寝。

いずれもいい結果となる。

  

ああ、これが続けられたらなあ〜
生きることは難しい。


617310


2015/8/10(月曜)

一時間の下げ幅が少し大きくなったような感じがする。

食後の血糖値の推移は「上がる要素」と「落ちる要素」の相関関係だから面白い。

  


長く乗ったステップワゴンを廃車にした。

f:id:masaya50:20150817013448j:image:w640

f:id:masaya50:20150817013447j:image:w640

遠い所に行ってしまった。

下の子が生まれた時に買った車だった。

キャンプ行ったり、海に行ったり川に行ったり、遠いお客さん所行ったりと、大活躍だった。

買ったその日に思いっきり傷つけたのも思い出である。



2015/8/9(日曜)

10:30-11:30 市営プール 気持ちよかった

美味しそうだったので少しだけパスタ食べた。

194mg/dlを記録久しぶりの180超えだ。

10:30位からプール

適当に泳いだのだが、41mg/dl下がった。1.5時間経ったので、15は自然降下として、26mg/dl分は運動であろうか?

その後下がり、昼食後には平常になるのだから、良いのか悪いのか分からない。

  



2015/8/8(土曜)

10:30-11:30 市営プール 気持ちよかった

  



2015/8/7(金曜)

酒飲まない4日目。(の予定だったがチャーシュウが美味そうだったので飲むことにした。)


  


3日間飲まなかったらそこそこ調子がいい。

特に足の指のしびれが少ないのである。

今日は飲んでしまった。

しかし、悪いことではない。

自然体(良いも悪いもなく、そこにあるがままに)で体と付き合うことが重要なのである。



父母が毎日食べる料理と料理と同じものを食べる。

父母の食卓には「鯛を焼いて煮浸したもの」がここに追加されるのである。

チャーシュー、アサリ牛汁、チャーシュー、サラダである。

鮭の煮切った朝の残りも食べる。

多種の蛋白を摂ることを重視する。

糠漬けが旨い。辛子をつけて食べるとかなり旨い。

f:id:masaya50:20150808022631j:image:w640

豚挽肉蒸し

餃子を食べなくなって、挽き肉料理のレパートリーが減ったのだが、この料理はうまい。

挽き肉が、自身の持っている旨味と脂でゆっくり煮られるのである。

f:id:masaya50:20150808022633j:image:w640


アサリと牛肉のシャブシャブ鍋

重要なのは、牛肉を入れるタイミングだと思う。

アサリは長く煮てもそんなに硬さが気にならないが、牛肉は縮むのである。

スープに味を入れて、白菜の葉を入れるのと同じタイミングで、強火にして細かめに切った牛肉を散らすのである。

火が通ったら、終わりである。

f:id:masaya50:20150808022632j:image:w640



蒸し器で挽き肉(人参、ピーマン、長ネギ)を入れた器を15分蒸す。

簡単で旨い。

蒸し器で蒸すことで、加熱は最低限で済む。

肉汁が外にもれないし、油も残るのだが、ベタベタしない。

微塵に切った野菜が旨味を増してくれる。

肉を揉む前にごま油を垂らすことで風味が上がるが入れ過ぎには気をつけないといけない。

f:id:masaya50:20150808022629j:image:w640

f:id:masaya50:20150808022630j:image:w640


615899



2015/8/6(木曜)

酒飲まない3日目。

  


今日は昼にそうめんを食べた。

天ぷら付きである。

一口である。ヨコオさんの糖質0を2つ食べた。

20gくらいであろうか。70%の糖質量なので、14g=+44mg/dl

30分後が低いのが解せない。

ピークは1時間半後であった。

食事前30分後1時間30分後3時間後4時間後
139122168174165
139-17+46 (+27)+6 (+35)-9

2015/8/5(水曜)

朝抜いた。

日中の活動の時は余り落ちない。確かに肉体はリーズナブルだと思う。

酒飲まない2日目。


  



ヨコオさんの糖質0を8つ買ってきた。

昼はカレーうどんであった。

美味かった。

42mg/dl(1h)の食事。

f:id:masaya50:20150805173827j:image:w640

615019

2015/8/4(火曜)

やっぱ酒は悪いのかなあ。まあ、良いわけがない。

ここ暫く休む日がなかったが、飲まない実験をしてみよう。

  

夕食はカレーと鳥だんご汁

キャベツ半分くらい入るのである。ルーは半分で済ます。

それでも、2時間で60mg/dl上がる。

ソースを飲まねばいいのだろうが、誘惑は強い。

f:id:masaya50:20150805052550j:image:w640


2015/8/3(月曜)

実家の物置小屋の片付けが一段落。父母と会食。

  



2015/8/2(日曜)

娘とプール行ってゆるゆつと泳いだ。楽しかった。

  




2015/8/1(土曜)

運動ができない状況なので、ストレッチしてみた。

血糖値が10下がった。足がつかれたのである。

実家の物置小屋の片付けを始めた。ものすごく大変である。

  


614887

2015-07-25

糖尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録 血糖値プロファイラーの仕様も少々

記録の入力が面倒なので、データをスキャンしたものをリンクする事にした。

どうだろうか。

2015/7/31(金曜)

  



2015/7/30(木曜)

  



2015/7/29(水曜)

  


2015/7/28(火曜)

今日は3回目の血液検査

項目時間mg/dl増減経過1時間@コメントなど
[体重]2:00     86.4kg (24.8%)
測定2:00153+36  飲酒+睡眠 
測定3:40159+6   
測定8:00138-21   
測定12:20124-14   
測定14:40109-15   
[昼食]15:25   ゆで卵、鮭、チーズ 
測定17:30142+33   
[夕食]17:30   酒飲みながら夕食血糖値下がる
測定18:30126-16   

2015/7/27(月曜)

梅干し3日目の天日干し。一回目から3日位雨で間が開いた。

昨日は実にいい天気だった。

梅がどんどん赤くなっていく。

血糖値プロファイラーの仕様

一時間あたりの増減を考える表にすることにした。

表に項目を追加してみることにした。

前の測定からの経過時間と増減を見る。

二点の測定値の間の血糖値は直線でつながっていると考えなければならない。


しかしながら、食事の時などは、食事内容と経過時間が予想される曲線も有る。

どう考えればいいのだろうか。


また、食事の場合は少し特別なので、行を別にする必要がある。

食事後3時間位のスパンの測定値はグルーピングしなければならないからである。


また、インシュリンや投薬に関してはどう考えればいいか検討しなければならない。

食事の1アイテムと考えるのが妥当なような気がする。

項目時間mg/dl増減経過1時間@コメントなど
[体重]4:00     85.25kg (25.2%)
測定4:00141+25.0+0.5 睡眠 
測定6:00158+92.0+4.5仕事 
測定7:30170+121.5+8 料理、梅出し、 
測定8:45150-201.25-16仮眠 朝食なし 
測定10:45135-152-7.5
測定11:45136+11+1
測定12:40144+81+8
[昼食]12:40    糖質0麺 カレー*3 唐揚げ、味噌汁
測定13:20189+450.6+75
測定15:20147-422-21
測定18:00109-38
[夕食]18:00     
測定19:30139+30  
測定20:00117-22  


611925

2015/7/26(日曜)

昨日は父母と会食だった。よく飲んだ。

相変わらず馬鹿話をして大笑いする食卓である。昔はこんなじゃなかったがなあ。どこかスッコ抜けた感じがする。


トイレの掃除に人を頼んでもらいたいと言われたが、僕がすることにした。

お風呂も早くたいてもらいたいというが、父が風呂嫌いで大変である。

年取ると一人での入浴は危険だから二人で入るようにした方がいいそうである。

うちの父母は昔から二人入浴である。

ほんとに父母は幸せである。



昨晩、丼に一杯ご飯入れて食べる夢を見た。絶え間なく降る雨のように、炭水化物の中毒は終わることがない。


夕食は「炭水化物祭り」であった。

夕食にパスタとチャーハンと、ポテサラを少量食べた。

実に久しぶりの「米、パスタ」であった。

各20gというところであろうか。そんなに旨くはなかったが、懐かしい味である(笑)。

すぐには大きな上昇がなく、食後30分+25mg/dl ー>食後2時間+51mg/dl であった。


この間に子どもが帰ってきて焼き肉を食べた。

この分のアップも入っているのだろう。

しかし、血糖値プロファイラーって創ろうとすると難しい。


項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]2:30   85kg (25.4%)
測定4:45147-9ここで高いのが問題である
昨日の4時と同じ値である 
測定9:00139-10梅干しを干し終わった。
土用干しの2日目である。 
[朝食]9:00  糖質0麺 ベトナムフォー風 カレー味 
測定10:00130-9 
測定11:00130+-0立て続けに3回
ものすごい下痢に襲われる。 
測定13:00126-4 
[昼食]13:00  鮭、昨夜の汁、ポテトサラダ20g 20mg/dlくらいの上昇の食事 
測定15:20127+1 
測定18:00120-7 
{夕食}18:00120-7一回目の夕食
炭水化物祭り(笑)500*1 
測定19:30147+24 
{夕食}19:30120-7二回目の夕食
子どもが帰ってきたので焼き肉 500*1 
測定20:00174+27二回目の上げ幅が大きい
脂身の多い豚肉+タレだった 
測定20:30171-3 
測定21:00162-9 
測定23:00139-23 

糖質0麺を楽しむ。

昨日作った『鳥の電子レンジ茹』で出たスープを使い、カレーペーストを入れてスープにする。

鳥、卵、青い野菜を散らして温めると美味しい。

f:id:masaya50:20150726103249j:image:w640

カレーペーストの賞味期限が2012年であった。

f:id:masaya50:20150726103248j:image:w640



611451

2015-07-17

糖尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録

2015/7/25(土曜)

朝からポテトサラダを作った。

1日寝たり起きたりであった。

寝ているときは血糖値の降下が少ないように思っているのだが、きちんと下がることもあるようである。ほんとうにわからない。

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]2:30   85kg (25.4%)
測定2:30163+31ここで高いのが問題である 
測定4:00147-16 
測定6:50131-16 
測定8:30120-10順調に落ちている 
[朝食]8:30  糖質0麺、納豆、鶏唐揚げ、ポテトサラダ30g 
測定9:30157+37予想(20mg/dl)以上にあがった 
測定10:00159+2このへん(1.5時間)で上げ止まり 
測定11:30149-10睡眠とっていたが、ちゃんと下がる 
測定13:05136-13古本屋に行ったりした
もうちょっと下がったら昼飯とする 
測定15:00131-5睡眠とっていたが、下がらない 
測定16:45116-15買い物->料理作り、下がる 
[夕食]17:15  父母と会食 
測定18:30138+22部屋で一杯やった 
測定19:25156+18 

朝飯である。

ポテトサラダも食べたのである。

f:id:masaya50:20150725130718j:image:w640

父母と会食をした、帰ったからウイスキー飲んでいつの間にか寝てしまった。

f:id:masaya50:20150726045322j:image:w640

きゅうりの糠漬けはどのくらい糖質があるのかなあ。

今度調べてみよう。




2015/7/24(金曜)

引き続き大雨の中の飛び込み営業の日

腰がいたい。

朝飯は食った!

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]1:30   84.45kg (24.8%)
測定1:30118+14 
測定3:00128+10 
測定4:30119-9 
測定7:30130+11 
[朝食]7:30  納豆、鳥、卵 
測定8:30155+25 
測定11:10147-8 
測定11:45146-1 
[昼食]11:45  糖質0麺、納豆 
測定14:15123-23 
[夕食]18:00  唐揚げ、鳥蒸し、500m*1、w*3 
測定19:30132+9 


2015/7/23(木曜)

大雨の中の飛び込み営業の日

血糖値が何故か低い!100以下が散見された。なんという嬉しい事だ。
理由がわからないのが悔しい。

朝飯抜きである。

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]5:30   84.45kg (23.5%)
測定5:30135-36 
測定7:25124-11 
測定8:30114-10 
測定9:30110-4 
測定11:30102-8 
測定12:3099-3 
測定12:3597-2 
測定13:3098+1 
[昼食]13:35  
測定15:5096-2 
測定17:50114-18 
[夕食]17:50 友人のT氏と飲んだ。
彼も糖質制限中であった。 
測定19:00124+10 
測定20:30146+22 
測定24:0090-50 


2015/7/22(水曜)

とても暑い梅干しを干した

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]1:20   84.95kg (25.4%)
測定1:20130-36 

2015/7/21(火曜)

今週も引き続き飛び込み営業

本日は2食(朝と昼)絶食の日

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]0:35   85.4kg (25.9%)
測定2:00148+15なっぜこんなに上がるのだろうか 




2015/7/20(月曜)

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]0:35   86.45kg (24.3%)
測定0:35129+4 
[間食]  糖質0麺を食べてしまった 
測定2:45154+23こんない上がるとは!
この後眠った 
測定6:00148-6 
測定7:20154+6 
[朝食]   この後眠った 
測定10:50154+-0 
測定12:00156+2 
[昼食]12:00  オム焼きそば麺なし、鳥など
測定12:30153-3 
測定13:10153+-0 
[運動]13:10  プール100*2 500*111分48秒
測定13:45122-29 
測定15:45136+14空腹
[間食]15:45 糖質0麺を食べてしまった 
測定17:10124-12 
[夕食]17:10  5000m*1 w*4炊肉
測定16:10133+9 


2015/7/19(日曜)

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]0:004:00   86.3kg (26%)
測定0:00142+3 
測定2:15121+8 
測定3:40136-14 
測定7:35138+2 
[朝食]7:35 豚キムチ、味噌汁 
測定10:00162+24 
測定12:10144-18 
[昼食]12:10 糖質0麺。鯖水煮、鮭煮 
測定13:10171+27 
測定13:30154-17 
測定14:30133-21 
測定17:15133+-0 
[夕食]17:15 魚煮付け、イカスミ缶詰め、玉子焼き
焼きそば少しだけ 
測定18:15139+6 
測定12:10125-14 




2015/7/18(土曜)

腰痛が激しい。参った。

今日は打合せに行くのである、何とか現在動いているシステムの機能追加の仕様をまとめたい。

糖質0麺を豚キムチで炒めた、これは旨い。

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]4:00   84.7kg (24.9%)
測定4:00121-9 
測定5:00120-1 
測定7:00118-2 
測定8:00117-1 
[朝食]8:00 鍋の残り、糖質0麺、玉子焼き 
測定9:20127+10 
測定10:20122-5 
測定12:15115-7 
[運動]12:15 プール ゆっくりダラダラ 
測定12:45114-1何も落ちない 
[昼食]13:00 糖質0麺のキムチ炒め 
測定13:30135+21 
測定14:30121-14 
測定15:30117-4 
[夕食]17:30  唐揚げ、カツ、汁、サラダ、
お酒飲まなかった。 
測定17:35133+16 
測定18:201139+6 

揚げ物の糖質はいつも気になる。

市販品は 恐ろしいので、自分で揚げるに限る。

特にカツは衣食わせるようなものだからなあ。

イタリア料理のカツレットだと、パン粉を細かく擦砕いて押し付けるようにまぶして揚げる。

まぶした時に手で押しつぶすようにすると薄くていい感じのカツレットになる。

f:id:masaya50:20150719031317j:image:w640

f:id:masaya50:20150719031318j:image:w640




一口カツ。

肩ブロックの脂身の多いところを一口に切って、細かく擦り砕いたパン粉を使う。

15枚に対して30gのパン粉である。(2g@1枚)

小さなボールにパン粉を作り、押し付けながらパン粉をつけていく、小麦粉も卵も無しである。

f:id:masaya50:20150719031319j:image:w640



鳥の唐揚げ。

胸のっブラの多いところである。カットして塩コショウして暫く置く。

汗をかいてくるので、粉を振ると丁度いい。

粉に強く味をつけるタイプの唐揚げは恐ろしい。

23個に対して片栗粉が20gである。(1g@1個)

f:id:masaya50:20150719031320j:image:w640





この食事で血糖値は+20~30mg/dlである。

カツ2枚4g
鳥 4個4g
合計8g24mg/dl のアップである。

カロリー中心のダイエットが本当に馬鹿馬鹿しい。

f:id:masaya50:20150719031322j:image:w640

f:id:masaya50:20150719031321j:image:w640





足の指のしびれ:ずいぶん様子が変わってきた。

軽くなったなと思っていたら、また強くなったような気がする。

時折、指の中心に刺すような痛みが感じることが有る。さっきは親指だった。

親指と小指のしびれが軽くなって3本の中指が強く掴まれているような感じ。

横になるとしびれが強くなり、時には痛みにも似た感触である。




when you pray for rain, you gotta deal the mud too,

イコライザー1時間32分のセリフ

609280





2015/7/17(金曜)

神林の工業団地で太陽光発電のプラントを見つけた。

トップミュージック」と言う会社であった。

村上にある事務所に行って話を聞いてきた。

元気が有るなあ!

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]1:20   85kg (25.6%)
測定3:30143-3 
測定5:40145+2 
測定7:40158+13高すぎるし食欲がなかったので朝食は抜いた 
測定9:15137+21運転したいただけなのだが、下降した 
測定11:30123-14 
[昼食]11:50 スーパーの駐車場 
測定15:00130+7 
[夕食]18:00 父母と会食、500m*2 w*5
ヘベレケである 

609247

2015-07-13

糖尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録

2015/7/16(木曜)

村上市の工業団地の残りを廻り村上駅の方に行く。

昨日は弁当用のタッパを買ってきた。

今日は血糖値20upの食事である。

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]1:20   86.2kg (24%)
測定1:20141+7 
測定3:10154+13 
[朝食]7:45  
測定8:15170+26 
測定10:00178+8 
測定11:45134-44 
[昼食]11:45 スーパーの駐車場 
測定13:20152+5 
測定14:20140-12 
測定17:00120+20 
測定18:00126+6 
[夕食]18:00 酒飲まなかった 
測定19:00140+14 
測定19:30152+12 
測定20:15146+6 


玉子焼き&ベーコン、ピーマン炒め、ゴーヤ豚肉炒め、鮭、ヌカ漬け大根と胡瓜、ゆで卵、チーズ4P

ご飯の代わりに卵とチーズ4p実際には2つしか食べなかった。

これでいいのだ。

f:id:masaya50:20150716145402j:image:w640



2015/7/15(水曜)

村上市の工業団地から始まり、周辺の会社を回る。

昼に、スーパーでトイレに寄って、エビフライとアジフライ、少し贅沢なマヨネーズを買った。

各一つ食べるつもりが、車で走りながら手を伸ばしたら、皆食ってしまった。

少し吸収に時間がかかるようだ。ピークが2時間後、80mg/dlの上昇で200mg/dlを超えた(炭水化物量は30g弱)くらいであった(多分)。

血糖値は久しぶりに200を超えた。

さすが、『エビフライ、アジフライ”』僕は身の厚いアジフライが大好きだった。

そういえば、よく車でおにぎりとか、サンドイッチ食べながら走ったものである。

グレッチェンベッカーさんは、糖尿病患者はグルメになれと書く。

『チープな炭水化物を何かしながら食べてはいけない』と言う。

人生の食事を大事にしろという。

たしかにそうである。

糖尿病は、昔は贅沢病だったが、今は貧乏病である。



しかし、今日の昼食を考えると、車で走りながら、マヨネーズ付けて食べていた。

こんな食事で、人生の人生の大事な一回の食事を費やしてしまった(笑)。


3日泳いでいなかったので、市営プールに行って500m泳いだら60mg/dl落ちた。

これでおあいこだろうか?



項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]0:10   87.3kg (25.5%)
測定0:10124-7 
測定1:25148+24 
測定2:25 間食、糖質0麺 
測定4:30151+3 
測定8:00151+-0朝食食べなかった 
測定10:30125-26減ったので思わず買い込んだ 
測定11:45127+2 
測定12:10130+3 
[昼食]12:10 昼食、アジフライ、エビフライ、ゆでたまご、 
測定12:45128+2 
測定13:20150+22 
測定15:00208+58合計82mg/dlのアップ帰社後測定 
測定15:30186-22なぜ落ちたのだろうか? 
[運動]15:30  プール 500m 11分22秒 
測定15:50126-60 
測定17:45117-30空腹である 
[夕食]18:00  クチボソ(ヒラメ系)がやすかったので煮付けた。美味かった。
酒なし、鳥だんご汁、残っていた魚
測定19:30127+10眠りにに落ちた 
測定23:30134+7 

最近、鳥だんご汁が美味く作れるようになってきた。

今度動画に撮ろう。


608558


2015/7/14(火曜)

北上して新潟県の一番端(正確にはもう少し前)まで行った。

葡萄窯というところで、ものすごく面白い人にあった。

地域を何とかしようという人との出会いがあって、おもしろかった。

どこに行っても、同じ問題があるのだ。

項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]2:00   87kg (25.4%)
測定2:00114-25 
測定5:00134+20だしつゆで糖質0麺を食べた 
測定6:40141+7 
測定7:50133+8 
[朝食]8:00  適当  
[昼食]12:40 ゆで卵*3 チーズ*4 鮭、鶏唐揚げ、村上のスーパーの駐車場 
測定14:20141+ 
測定16:35131+ 

車の中での昼食である。

f:id:masaya50:20150715022204j:image:w640





2015/7/13(月曜)

今日から飛び込み営業でキャンペーンを開始。飛び込み営業で、北の方に上がり10件回った。

毎日午前の時間を使い、10件ずつ回るのである。

『面白いこと一緒に始めませんか』と言うキャンペーンである。

そうなんだよなあ、人生って面白くなくっちゃダメなんだよなあ。

犬も歩けば何とやらなのである。

血糖値がとても良い感じである。車の乗り降りとか、話したり、笑ったり結構汗かくからなあ。

しかし、5-6年前に回ったコースなのだが、ずいぶん会社が減っている。

国は地方再生などと行って、公務員の数増やして、どうなるんだろうか。

再生も何も当時と環境が変わっているのだから戻れるわけがない。

ユニクロや楽天を賛美する連中が「地方再生」などということを出来るわけがない。

地方利益を奪い、地方の持っていた豊かな生活を破壊することで、伸びた企業を賛美してどうなるというのだろうか。


項目時間mg/dl増減コメントなど
[体重]0:40   86.7kg (24.4%)
[トイレ]0:40  硬度2 量s
測定0:45116-25 
測定7:15133+27 
[仕事]   飛び込み営業10件 70km 
[昼食]12:00135+2ゆで卵*3 チーズ*4 坂町のスーパーの駐車場 
測定13:40118-17 
測定16:45115-3 
測定18:00127+12 
[夕食]18:10  200*2 w*3  

608095