ェι゛リヵ尻むι

【1223:2007】 【チラシの裏】パソコ買い替えました

壊れたので。

今まで使ってたのは 今まで使ってたのはを含むブックマーク 今まで使ってたのはのブックマークコメント

ThinkPadX31でした。

この記事を読んだので、前に使ってたPC物故割れたときに…選んだんだ

http://www.rickdom.com/archives/000518.html

でもそのチンコパッドも壊れたんだ。デンゲン入んないんですけど

さんざん悩んで新しいのを選びました さんざん悩んで新しいのを選びましたを含むブックマーク さんざん悩んで新しいのを選びましたのブックマークコメント

つっても中古だけどな。初代MacBookの黒。

でもWindowsアプリは使いたかったのよ。

だから、CrossOverMacと、VMWareFUSIONとどっちにしようかなぁと悩んで、

安 い の で

CrossOverMacを買ったのさ

Windowsアプリが動いたよ Windowsアプリが動いたよを含むブックマーク Windowsアプリが動いたよのブックマークコメント

たぶんVMWAREFUSIONとかだったら動いたとか動かなかったとか心配しなくてもいいんじゃね? 小物を動かすだけで満足な人はこの仮想環境みたいなのでもダイジョブだと思うけどね!

HDBENCHしてみたら HDBENCHしてみたらを含むブックマーク HDBENCHしてみたらのブックマークコメント

仮想環境の性能が前に使ってたチンコパッd(ry と性能が大差ないみたいなんですけど。

f:id:masayakato:20071223174245p:image

http://mikzo.com/archives/2007/05/24-004027.php

http://mikzo.com/archives/2007/02/25-031042.php

このへんと比較すると、グラフィック以外では似たような結果になったような気がする

おまけ1 おまけ1を含むブックマーク おまけ1のブックマークコメント

こんなふうにJaneが動くよ。でも、JaneViewだと画像ポップアップを出したりしまったりしているうちに位置が下にずれていくという不思議現象がw

f:id:masayakato:20071223174246j:image

おまけ2 おまけ2を含むブックマーク おまけ2のブックマークコメント

ウインドーを最小化してみたり、途中でアプリが落ちたりすると、次に立ち上げたときに窓が出てこない場合もあるのです。そのときに、設定ファイルレジストリをいじらないと手に負えないこともあるんだな。ちょっと反省。

おまけ3 おまけ3を含むブックマーク おまけ3のブックマークコメント

仮想環境上でアプリを立ち上げるとこんなふうに、アイコンの上でアイコンが踊るのだ

CROSSOVERのRの右下でOfficeのPhotoEditorアイコンが踊ってるんだけど

f:id:masayakato:20071223174244j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masayakato/20071223

【1220:2007】 ミクシーぃぃぃぃぃーー

広告スペースに登場する男 広告スペースに登場する男を含むブックマーク 広告スペースに登場する男のブックマークコメント

f:id:masayakato:20071220232408j:image

f:id:masayakato:20071220232407j:image

微妙…。

ちなみに ちなみにを含むブックマーク ちなみにのブックマークコメント

ミクシーグループっていうのはこういうところ

http://z.u.la/http://www.mxy.jp/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masayakato/20071220