Hatena::ブログ(Diary)

焼ケ石ニ水 -a drop in the bucket- このページをアンテナに追加 RSSフィード

06月25日(土) 住宅デー このエントリーを含むブックマーク

 行ってきました楽器屋巡り。

 沼津駅発10:00の電車に乗るつもりが半前についてしまい

予定より1本早い電車に乗る。んで小田原で新型ロマンスカーに乗り換え。

隣に人がすでに乗ってて、楽器を置くのが大変…。居眠りしたりしつつ

新宿へ。鶴巻温泉相模大野記憶が無い。駅弁食べた。

 元々の予定では最初に銀座新橋)へ行くつもりだったのだが、中央線

乗っていてお茶の水を最初にしようと思い立ち、下車。店を見回しただけで

何も買わず。神田乗り換えで新橋へ。

 まずヤマハミュージックではマウスピース加藤明久氏選定品(B44,45)が

あり、リガチャ−もボナードのピンクゴールドも発見。とりあえずメモだけ

して山野へ。山野はマウスピースは目立ったの無し。リガチャ−はボナードの

buzz加工品(ピンクゴールド)があったがだいぶ高かったので、これを買うなら

ヤマハでボナード買うなって感じで。

 んで銀座駅から銀座線渋谷へ。まんだらけに寄ろうと思ったのだが

一番大きいコインロッカーの空きが見つからず、断念して山手線

新大久保へ。まず中古楽器屋。ここは楽器しか売ってないのでただ

寄っただけ…。ウィンドクルーでもあまりいいマウスピースリガチャー

が無かったのでDACへ。まずスタンドを出してもらい、購入。

マウスピースとリガチャ−は品切れとの事…元々重かった荷物に

2キロのスタンドが加わった状態で銀座ヤマハに戻る事に…。

そういえば前のフェアでチューナーが当たったんだった、と言う事で

チューナーとメトロノームが一緒になったやつをもらう。マイク別売り

だけど…。

f:id:masayarn:20050626191052:image

 今度は新宿丸の内線に乗り換え、赤坂見附銀座線に乗り換えて

新橋へ。今度は試奏もさせてもらう。B45もいいかな?と思いきや、

コルクがゆるくて上下に動く…ホントに選定品なんだろうか?

んでリガチャ−も4つの中から選ぶ。なんか最初の2つは全然ならなかったけど

残り2つが良くて、そこから更に吹き比べ…なんかプロみたい。

それを購入して時間は19時過ぎ…そのあと多少うろうろするも

マルイなどに寄れず、新幹線で帰宅。

f:id:masayarn:20050626191131:image


にしても楽器重すぎ!!!!!!!!!!!!!

ホント疲れた。これからは車にしよう。楽器にとってもその方が

いいと思うし…。

そんでもって東京暑すぎ!!!!コンクリート暑いのかなって

思ったり。汗が吹き出すようだった。スポーツドリンクばかり

飲んでて、あまり食事を摂らなかった。おいしいお米クレープ

あきらめたし…。


次回楽器関係で東京に行くとしたらお盆休み(店が休みじゃ無ければ)

ボーナスもってバスクラノブレ)のぺグ取り付け+調整(できれば

タンポ交換)とB♭クラの調整+タンポ交換かな。見積もりによっては

多少削ったり冬に回すかもだけど。冬はヤマハバスクラとエスクラ

だな…。