旅 街 人 美

基本、自分日記です。

新幹線で行くか!飛行機で行くか!悩む 名古屋

昨日は、日帰りで名古屋に。


帰りに、そりゃー「きしめん」を食べて帰らねばいかんでしょう!
っていう訳で、名古屋駅そばの地下街の「吉田きしめん」という店に入り、定番メニューのなかから「八宝きしめん」を注文。

なかなかに、美味しかった。780円也。
博多の「うどん」感覚なのでしょうか?
天ぷらきしめん、カレーきしめん…いろんな種類の「きしめん」があった。


福岡に住む者にとって、名古屋は出かけるのに、飛行機か新幹線かどっちを使うか迷う場所。
往復に読書でもと思い、新幹線を選択。片道所要時間は3時間20分。
行きは「Aあたりまえのことを、Bバカになって、Cちゃんとやる」という本を、帰りは「レバレッジ時間術」という本を読んだ。1日で2冊読破。

あたりまえのことをバカになってちゃんとやる

あたりまえのことをバカになってちゃんとやる


久しぶりに、ゆっくりした日曜日。
少し近所を歩いてみた。
学生時代を過ごした街、社会人になったばかりの時に住んでいた街。どこも歩いていける距離。
草香江という街の路地にはいったところで桜の花びらが落ちている光景に出くわしました。


新幹線の車窓から、米原付近の桜は、まだまだ満開だったような。
44000