旅 街 人 美

基本、自分日記です。

また天草

こないだ行った天草に今度はプライベート旅行で。今回は新幹線、在来線に乗り継ぎ、最後は三角港から船で天草入り。天草は下島(天草市)と上島(上天草市)があります。今回は両方 まわってきました。


上島の前島にある素敵なホテルの露天風呂から見える夕陽。穏やかで静かな海には夕陽が沈んだあとに追いかけてお月さまが沈んでいきました。海は好きだな。果てしない世界につながっていると思うと。



天草四郎時貞。美少年だったとか。美輪明宏さんが自分が天草四郎の生まれ変わりだと仰ってたね。



天草に来たら定番「イルカウォッチング」。今日は大群には出会えなかったけど面白い経験でした。99%イルカに出会えるそうです。人懐っこい動物ですね。