Facebookに「投稿した写真がコミュニティ利用規約に違反している可能性がある」と怒られたでござる

本日、初めてFacebook
「投稿した写真がコミュニティ利用規約に違反している可能性がある」
と怒られてしまいました。

※追記:本日は写真も何も投稿していません。Facebookを閲覧していたら急にこのメッセージが出ました。


※追記:こちらが「Facebookコミュニティ規定」です。
https://www.facebook.com/communitystandards/


え?え?
まったく身に覚えがないんですが?



ヌードとか性的な画像とか消せって言われても・・・そんなの投稿してないし!
そもそも、どの画像が問題だったのかハッキリ言ってくれてない。
自分で判断して、問題と思われる画像を全部消せって?
一番いやな指摘の仕方じゃん、それ!


これかな?って、過去投稿画像の水着のお姉さんポスター画像を削除してみました。



そして、3日間停止くらった〜〜〜
なんと、一方的な措置。



あれ?僕が悪いんじゃなくて友達の問題だったの?
このメッセージじゃ、全然わからないよ。
確かに最初のメッセージを読み直すと友達を削除しろって書いてあるけど、何が正解だったんだ?
とにかく問題だと言ってきている写真を具体的に「これが問題の写真」と指摘してこないから何が問題だったのかがわからない。


僕はこりずにFacebook使い続けますが、こんなことされたら普通はFacebookやめちゃうよな〜と思いました。


何が新しい情報があれば、ここに書き足そうと思います。


※追記:現在までの考察

・他ユーザーに通報されたのでは?
 実際に他ユーザから通報された経験談などを聞かないと確認出来ず。


Facebookからの確認に自白してしまった?
 1)最初、Facebookはあくまでも可能性としか言っていない。
 2)それなのに僕が写真を消した。つまり、お前思い当たる写真あったんじゃないか!
 3)だから有罪→3日間の投稿禁止


※追記:3日たったら写真投稿出来るようになった。3日間はメッセージにも写真付けられなくて不便だった。シェアした人のコメントから同じ日に同じ現象になった人がいたらしい。結局、原因はわかっていない。